捨てるを続ける | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

不用品を捨てています。

個人情報の入ったものは捨て難い。


期限切れのカード

実はもっとある💦



こびりつき汚れをこそぎ落とすのに便利なプラスチックカード。

でも、こびりつき汚れってそんなに無いし、洗えば繰り返し使えます。

こんなにたくさん残しておく必要なんて、ありませんでした。


鋏を入れて不燃ゴミにします。


小さいものを捨てても、見た感じ劇的に減るということはないけれど、捨てやすいものから不用品をコツコツ捨てていきます。




そして。



カードの束の中から発掘した、すごい昔のカード。

学生のときに初めて作ったクレジットカード。


と、


捨てられない靴。

買ってから20年以上。

最後に履いたのは4、5年前。


いつか捨てなきゃ。




なんか、今はどうしても捨てられない。