捨てるを始める | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

重い腰を上げて、やっと捨てるを始める気になりました。

きっかけは、終活セミナー。

たいした財産を持たない私は、負の遺産を残さないための活動が必要だと身に染みました。

クローゼットに手を付けると収拾がつかなくなりそうなので、まずは書類から。
タウンページや自治体から配布される冊子など。
最新のものを残して、捨てます。
取扱説明書の類いも、まだまだ捨てられそう。



これまで気が向いたときに捨ててきたけれど、これから先は年に一度とか定期的に見直さないといけないわ。