犬のいない暮らし | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

結婚して31年。
その半分以上は、犬と一緒の暮らしでした。
実家でも犬と共に暮らしていたので、人生の半分以上は犬と一緒でした。

今は犬のいない暮らし。

家族のアレルギーが悪化して、飼えなくなってしまいました。

もう、犬は飼えないと思う。
寂しいけど。
我慢。


保護犬でした



猫も大好きなので、SNSで犬や猫たちを見て癒されています。


でも、昔、猫どうしの喧嘩を眺めていたら、一方の猫が私の脚に飛びかかって、ふくらはぎに爪が刺さって痛い目にあったことがありました。
なので、猫は怖くて触れません。
可愛いので、本当は触ってみたいのだけれども。