ママスペース | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

ある調査研究機関 が共働き子育 て世帯の25~39歳男女 て世帯の25~39歳男女 て世帯の

 

ある調査機関が共働き子育て世帯の25~39歳の持ち家希望の方にアンケートしたところ、実に注文住宅希望で46%、建売り希望でも44%の方が「ママスペース」が欲しいという記事がありました。

 

「ママスペース」ってどんなのっ?ってことで調べたところこんなサイトがありました。 https://ietateyo.jp/blog/c3

 

おおっ! ママスペースって一言で言っても、いろんな形のママスペースがあるんですね!! 

 

確かにこんなスペースがあったら奥様は喜びますねぇ~~!!  

「建売住宅」だからと言って、必要最低限の機能だけを盛り込んだお家を作るのではなく、住んでいて楽しくなるようなプチ贅沢な部分を作るのはとってもいいことかもしれません。

 

これからは土地面積に余裕のある物件の場合は、個室型ママコーナーや食品庫ママコーナーなど「奥様が主役になれるスペース」積極的に取り入れていきたいと思います!!

 

平成30年10月19日 ViVi不動産株式会社 矢郷修治