なんでも一生懸命! | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

仕事を一生懸命している人って時間が無い分、遊ぶ時も少ない時間をめいっぱい使って、一生懸命遊ぶ人多くありません??


私は、そう思いますし、自分もそうありたいと思ってます!


ガンガン働いて、ガンガン遊ぶ! みんながそうすれば経済は活性化するんですから!


森永卓郎さんが以前に年収300万円時代を生き抜く経済学なんて本を出してベストセラーになってましたけど、私は、絶対読むもんか! って思ってました。


年収300万円でもなんとか(つましいながらも、)豊かに生きてこう!って、思う人ばっかりの世の中になっちゃったら、日本がダメになっちゃいますもんね !

そこで、私は、最近は遊びにおいては最近めっぽうお気に入りのカラオケ! ガンガン頑張ってます! 


(私の勝手な思いですが、いつまで経っても古い歌ばかり歌っている人は、仕事の上でも保守的な方が多い気が・・・・!)


最近流行っているドラマの主題歌、ラップの曲、英語の曲 ラジオで流れた気に入った曲はとりあえず覚えるようにしています。 覚えるのは大変だけど、いろいろ挑戦してると、気分が若返るし、なにより楽しい!!


周りのみなさんには「何だ?その曲!知らねえ!」なんて言われること有りますが気にしな~~い!

(ちなみに最近のお気に入りはLADY GAGA と  INFINITY16・・・・)


進化論で有名なチャールズ・ダーウィンが言ったと、言われている(実際はそうではないらしい)

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるわけでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。』

チャールズ・ダーウィンが言っていないとしても、この言葉好きですし、その通りだと思います!


みなさん仕事も遊びも進化してます??   


先日、布目社長さん達と言ったカラオケは今までで一番楽しかったなあ! 仕事を一生懸命している人たちって一緒に遊んでてても、ガンガン楽しむぞ~~!って、方向性が一緒だから楽しいんですよね!

  なんかもっと仕事頑張れそ!


blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産