#12 劇団四季 | 天翔りいらオフィシャルブログ「LYRA STYLE」Powered by Ameba

天翔りいらオフィシャルブログ「LYRA STYLE」Powered by Ameba

元宝塚歌劇団:天翔りいらのブログです

 

【退団】

 

 

宝塚でよく言われていた、きっと時が来たら鐘がなるよ。

 

これを私も体験しました😌

 

 

今か今かと、退団を待ちわびていたわけではありません。

 

ただ、すごく充実した日々が続いていて、すてきな演目や、後輩や先輩にも恵まれ、幸せだなー!!!

と思っていたんです。

 

その時、鐘がなりました。

 

嘘みたいな本当の話。

 

あ!いまだ!そう感じた後はもうあっという間でした。

 

 

幸せの絶頂で退団する。こんなに恵まれたことはありません。

もっと頑張れるんじゃない?きっともっとこの先いいことがあるよ?

これからじゃないの?

 

沢山言ってもらいましが、いや私はもうここで学ぶべきことは沢山学んだです。次のステップへ進みます。

 

と、心に決めていました。

 

 

その時、海外へよくレッスンや、観光へ行っていたこともあり、

国際支援活動に携わることもあり、自分の価値観が大きく変動していることも感じていました。

 



自分はまだまだ学ぶことがある。

もっと経験して、沢山の人に還元できる人生にしたいと。

 

だからこそ、今退団して、今しか見れない世界を見てみたい。

そう思いました。

 

 

退団の際も多くの方にご迷惑をおかけしながら、宝塚、東京と無事に公演を終え、

 

幸せの真っただ中で、宝塚OGとなりました!

 

 

この世界で学んだことはこの先どんな困難が起ころうとも、乗り越えていくための糧となり、乗り越えるための素晴らしい経験となりました。

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

そしてその後、芸能活動をしながら、劇団四季の公演に出演します