ランパーンへ♪ | 天翔りいらオフィシャルブログ「LYRA STYLE」Powered by Ameba

天翔りいらオフィシャルブログ「LYRA STYLE」Powered by Ameba

元宝塚歌劇団:天翔りいらのブログです

 

 

 

まずは関西国際空港からタイへ!!

 

仕事終わりに空港へ直接集合で、夜の便で飛びました

 

 

到着するともう夜だったので、一泊し、次の日の朝また朝一の飛行機でランパーンに!キラキラ

 

今回タイのアテンドをして下さったのは、東南アジア孤児支援NGO「Sun And Dear」さん。

現地で初めてお会いしたのですが快く迎えてくださり、数日間大変お世話になりました。

  リンクはこちら

 

まずは一緒に山岳民族の方が作っている工場のある施設に行きましょう。

とのことで、ランパーンの空港に着くと、現地の施設スタッフの方々が迎えて下さり、そのまま移動。

 

このときピンちゃんという日本語の話せる女の子と同乗爆  笑施設自体はイタリア人の方々が運営されていたので、

飛び交う言語は、イタリア語、英語、タイ語、日本語と様々で、主に英語で話は進みますが、間で、イタリア語を英語にしたり、

英語をタイ語にして、日本語にしてもらったり、とっても勉強になりました。

 

 

 

 

 

ここで生活している子どもたちも笑顔がまぶしく、こちらが元気をもらいました。

真中に写っているいるのが、ピンちゃんと、アポーちゃん。

日本に数年間行っていたり、イタリアへ研修に行っていたりと、様々な経験をしている二人。

 

併設されているカフェでおいしいコーヒーをいれてくれました。ニコニコキラキラありがとう。

 

 

 

 

そしてこちらが、販売しているコーヒー。

製造から販売までこちらで行って居ます。

 

 

 

 

施設の人々の仕事にもなっているようです。

 

 

 

 

まだまだ続きます爆  笑キラキラ