スペイン生活10年目
日々のアレコレ・生活の質を上げるヒントをお届け

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

先週の日曜日は友達にマドリードにあるバレンシアレストランへ連れて行ってもらいましたよだれ

 

Puerta de Mar(プエルタ・デ・マル) - Tres cantos-」というレストラン。

 

バレンシアにあるレストランが去年マドリードにもオープンしました。

 

バレンシアに住んでいたので、何回か行ったことがあって、いつもパエリアを頼んでいました。

マドリードでは美味しいパエリアを見つけるのが難しいので、バレンシアのレストランがマドリードにオープンしたのはとても嬉しいです。

 

リラックスした感じの内装が素敵で、途中歌手によるギターの弾き語りもあって、とても雰囲気がよかったです。

飲み物をオーダーすると、すぐパンが出てきました。このパン、中がフワフワでとても美味しかったです。

 

トマトのすりおろしと、アリオリ(ニンニクが使われているマヨネーズのようなもの)がついていました。もうすでに満足度が高くて、まだ頼んだものがテーブルに来ていないのにムシャムシャと止まらずに食べてしまいました笑ううさぎ

 

前菜として牡蠣を頼みました。新鮮で、身も大きいので食べ応えがありました。

 

それから、こちらはネギ料理。日本人の口にもよく合うと思います拍手

 

そしてパエリアを食べるつもりでしたが、寒くて「Arroz meloso(アロス・メロソ)」をオーダーしました。

 

Arroz melosoはバレンシアだと寒い時期によく食べられるのですが、マドリードではなかなか見つけることができません。

 

せっかくの機会だったので、2種類頼みました。

こちらはシーフードのArroz meloso上矢印

 

そして、こちらは野菜のものです上矢印

 

個人的にはシーフードの方が味に深みがあって美味しかったです指差し

 

美味しいものがたくさん食べられて、大満足の昼食になりました。お勧めのレストランです。

 

マドリードで美味しいパエリアを探している方、Arroz melosoを食べてみたい方は是非行ってみて下さい。

 

中心地ではないので、アクセスが悪いかもしれませんが、車または電車で中心地から行くことができます。

 

以上、今日はバレンシアレストランのご紹介でした花火

スペイン料理はパエリアなどのお米料理もあるので、本当に日本人にとって口に合う料理が多いといつも思います。


地方によって色々な料理も楽しめるし、食に興味があったり、食べることが好きな人にもってこいの国です。


最近はスペインも物価上昇の影響がありますが、ヨーロッパの他の国と比べてもまだ割安だし、料理のボリュームも満点です。


もっと多くの方に本場のスペイン料理を楽しんでもらえたら、嬉しいですにっこり


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたオエー