本日の映画「スマイル」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「スマイル」
2022年、アメリカのホラー映画になります。


精神科医(主人公)の目の前で、彼女の患者は無残な死を遂げた。
この時から、彼女は不気味な笑みを浮かべる邪悪で冷酷な存在に悩まされ
始めた。彼女の日常は途方のない悪夢に蝕まれる。


この作品は人間の心の闇(隙)を狙う狂気に満ちた雰囲気が最高です。
精神患者の時点で?何処かに問題を抱えているので覚醒(豹変)!?の可能性
があるのかもしれない。序盤の患者自殺のシーンは無気味過ぎて
背筋が凍ります。唐突に笑みを浮かべると何を考えているか?
読めないので怖いですよねぇ~。


作品的には、精神患者の自殺のトラウマで悩まされる主人公医師の翻弄期
を描いていく。周囲の人間は、本当に信じてくれては居ない...。
人間狂気のホラーからの中盤以降で、根底にある謎を追っていく
ミステリー要素が加わり更に興味深くなっていきます。
人間狂気で、悪魔的で、心の奥底にある闇とは恐ろしいものだなと
感じる作品だと思います。それじゃあ~