本日の映画「ノットジラ」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ノットジラ」
2020年、アメリカのコメディ映画になります。


日本で発見された謎の古代生物・ノットジラの卵が空輸中に落下。
アメリカの核物理学者・ブロウハート博士の手に渡る。
生まれたばかりのノットジラは体も小さくおとなしい生物だったが...。
アンコールを摂取すると巨大化し、街を破壊し始める。


この作品はマニア御用達のB級コメディ映画になっています。
いや...ワンチャンクソ映画の説もある。作品の良さとしては?
制作陣が日本が大好きなんだなぁ~と伝わってくる。
そもそも?大怪獣映画「〇ジ〇」の真似事をしているからねw
色々な日本語が飛び交っているのは良い事だよ。


終始コントのようなやり取りを行ってて丁度良いクソさを出している。
見所としては?ノットジラ君がめちゃくちゃ可愛いのです!!!
日本の特撮映画風の演出(ミニチュア)を使っている?のも評価ポイントだ。
観ててどちらかと言えば...ミニラに近いかもしれません。
国外産の古風大怪獣作品が好きなら微笑ましく楽しめると思います。
それじゃあ~