本日の映画「ザ・パラサイト 寄生する獣」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ザ・パラサイト 寄生する獣」
2018年、アメリカのパニック映画になります。


アメリカ東海岸で、頭蓋骨の内部が損傷して死亡する謎の
変死事件が発生。調査に乗り出した女性科学者のルイザは、未知の寄生生物
を発見。人体に侵入し、脳を喰らい荒らして人間を死に至らしめる力を
持つ。CIAも動き出すが...手遅れだった。


POVモキュメンタリー風の作品だんだけど...半分以上ルイザの語り
で構築されています。彼女の寄生体に対する話が終始続く、加えて
実際に起きた被害者の事故映像などを混ぜている。他のPOVとは
話がごちゃごちゃで、基本的につまらなかった。


ちょっぴり面白いのは?寄生された人間はゾンビみたいになる。
集団リンチや人々に襲撃をするようになる点は、寄生ゾンビPOV
映画であると。B級映画としてはそれっぽいとは思うけど...。
普通のPOVゾンビパニック作品にした方が良かったと思います。
慣れていても観賞中に眠くなっていくでしょう。
それじゃあ~