本日の映画「ジェスター」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ジェスター」
2023年、アメリカのホラー映画になります。


自殺した父の葬儀で異母兄弟のジョスリンと出会ったエマ。
2人でハーに行くが、父のジョスリンの愛情を感じバーを飛びだしてしまう。
その後、ジェスターとゆう道化師に扮した謎の人物が現われる。
2人はジェスターの不思議な能力を知る事になる。


唐突に現われるピエロ系のホラー映画になる。
しかし...最後まで観てもよく分かりませんでした。
人間の悩みの隙を突いて...目の前に現われて周囲の人物も巻き込み
、不思議な能力で殺戮を繰返す。基本的に無口な謎に包まれた道化師
で不気味ではあると思う。


「テリファー」や「イット」みたいな見た目をしてて超能力で
人間を惑わし、グロい処刑をこなすエンタメ性は認める点はある。
けど...ジェスター君の意味不明な行動&動機が見えません。
登場人物も魅力も少なくて、超能力虐殺エンタメショーと
ジェスターの見た目は良いのに?色々と勿体ないB級ホラー映画
になっていると思います。コメディ寄りに感じたけどw
それじゃあ~