本日の映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」
2017年、アメリカのホラー映画になります。


とある田舎町で、トラックからおびただしい数の死体が発見される。
特殊部隊が警備に当たるなか、「これはクリーパーズの仕業だ」と
主張する男が現れる。過去にクリーパーズを目撃した関係者の終結。
奴を永遠に葬り去ろうと人々が立ち上がる。


この作品は1作目の23年後が舞台となります。なので初代の主人公と
ギミック満載のトラックが登場する。クリーパーさんは、変わらずの大男
であり人間では太刀打ち出来ない強さを誇る。そして...思うのだけど?
投擲の命中率異常過ぎるでしょうw近代の作品で怪物サイボーグ感が
全力で出ている。飛行能力も抜群なのでチートなんだよなぁ~。


続編としての内容?は置いておくとして...。クリーパーズVS人間の戦争だ!!!
人間が一致団結をして戦いを挑む本気度が面白いw(普通なら誰も信じないよw
ホラーの雰囲気はあるんだけど、B級怪物系映画として観てて笑えるんだよね。
個人的には、過去作の方がホラー要素はあったと思うけど...エンタメ的には
良きB級モンスター映画で楽しめました。それじゃあ~