本日の映画「マッドマックス2」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「マッドマックス2」
1981年、オーストラリアのアクション映画になります。


枯渇した石油をめぐり、暴走族が人々を襲う近未来の世界。
荒野をさすらうマックスは、ヒューマンガス率いる暴走族の襲撃を受けて
いる製油所を見つける。製油所の一団は新天地への脱出を図っていた。
それを知り取り引きをする事で彼は、協力をするが...。


前作にも言える事は?人間の心が腐って世紀末感MAXの世界観が最高ですね。
続編との事でマックスの未知数(謎)、人間同士の戦争がよりパワーアップしていた。
少年心をくすぐるロマン武器が無数登場、血肉溢れる争いはテンションが上がる。
火炎瓶やトゲトゲのメイスや火付きボウガン、火炎放射などの武器たちは
マジで最高に素晴らしいと思う!!!


登場人物も族の首領、風変わりの相棒、良い味を出していたのは?
製油所に居る野生児(ガウみたいな子供)の活躍に一目をすると良いでしょう。
前回触れなかった点で言えば、資源が枯渇して手作り感の無骨な車両やバイク
と奇抜なデザインの車両も変わらずで良かった。終盤のマックスとレジスタンス
VS暴走族の激戦は最後まで盛り上げてくれると思います。
(マジで人間の狂気に満ちた行動と殺戮劇は大好物なのです。)
マックスが完全無双ではなく、敵数に大苦戦する人間味あふれる
展開も面白さを引き出しているでしょう。それじゃあ~