本日の映画「マッドマックス/サンダードーム」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんにちは。本日の映画「マッドマックス/サンダードーム」
1985年、オーストラリアのアドベンチャー映画になります。


荒野を彷徨い、アウンティが支配する街バータータウンへ辿り着く。
アウンティと対立する二人組マスターとブラスターを殺す契約を交わ
したマックスだが...それをためらったため街を追放される。やがて砂漠
を昏倒する彼の前に、ひとりの少女が現れる。


3作目になりいままでのバイオレンス、アクション作品から一変する。
バイオレンスを控えアドベチャー要素を強めにしている。
荒廃した近未来(SF)の世界観は良い、都市は崩壊し砂漠化して生き残る人々
の命がけの生活を表現している。悪党よりは?強く生きるにはリーダーが必要です。
タイトルのサンダードームでの戦いは観てて滑稽で面白かったw
(アクション性としてショボいw


過去作にあった雰囲気は無いもの...SFアドベンチャー映画としては悪くない。
バータータウンの人々とマックスを助けた少女と仲間の部族とゆう対比ですね。
世界観としては?「猿の惑星」に近いかも。単純に説明すると大都市崩壊後の人類
の私生活を描く。部族の少年たちも個性強いし、子どもたちが伝承として過去を
信じている点もアドベンチャー色を高めている。このままだとシリーズ?となるので
恒例のラストへ暴走クライマックスは忘れていないのでそこは「マッドマックス」
でした。劇中でチームワークをするも基本は、孤高に生きるマックスはカッコイイ
と思います。それじゃあ~