本日の映画「マッドマックス」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「マッドマックス」
1979年、オーストラリアのアクション映画になります。


近未来、暴走族警察マックスは、暴走族の首領ナイトライダーを追跡した
果てに死なせてしまう。その復讐に燃える配下のトーカッターたちに同僚の
グースを再起不能にされる。衝撃の出来事でマックスは傷つき長期休暇or
警察辞退と考える。妻と子供との休暇中に...奴らの追っ手が追尾してて再び...。


新作の「マッドマックス」が公開されるので観た事があるのかと調べたら?
観賞済みは「ゾンビマックス」でした。結構な天邪鬼なので名作を知らないんですね。
近未来の世界観、生々しい族による横暴っぷりや爆走激が恐ろしい。
主人公のマックスも勿論、暴走族側も強烈なキャラと印象に残る。
バイクや車同士のカーチェイス(爆走劇)は今見ても迫力満点でした。


最近の作品の世界観はよく出来ていて、昔の作品は何番線時?と思われそう
だけど...80年代の映画の世界観とは思えなかった。(新鮮な感じ。
ストーリーは、初代なので意外と地味な事に驚きました!?
それ以上に世界観と劇中のマシン、車好きも痺れるカッコイイデザインで
爆走カーチェイスは一番の見所とも言えるしょう。
個人的には?暴走族の汚さと横暴さなどの人間の腐った部分の描写
が一番最高にクレイジーなので好きです。それじゃあ~