本日の映画「シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんにちは。本日の映画「シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険」
2023年、オーストラリアのファンタジー、アクション映画になります。


地上と地下が分離された後、地下にシュラウドと呼ばれる邪悪な生き物が誕生する。
シュラウドから平和を取り戻す為王となったピーターは、センザンコウと
呼ばれる地下住民グループと共に魔法の冒険を始める。
シュラウドの手前が現われて追われる。


個人的に生き物が好きでファンタジーの特殊な生物も良いのですね。
地下の住民(センザンコウ)達がめちゃくちゃ可愛いかった。後は、定番の
ドラゴン、シュラウドの手前などの良き。作品の雰囲気的に子供向けの
短尺の物語ではあると思う。


でも?最後にはピーターが何かに怖れていたか明かされます。
王の資質をの有無?のピーターと妹の大冒険、謎解きをしつつの展開
は、普通に楽しめると思う。大人が観ると浅いファンタジーに見えるかな?
とは言え、謎解き+大冒険の面白さと生き物達の可愛さは魅力だと思います。
それじゃあ~