本日の映画「タイムマシン2024」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「タイムマシン2024」
2023年、カナダのSFアクション映画になります。


ある日、ジェイソンは、近くの森に不時着した宇宙船を発見。
船内で少女・ララと出会う。宇宙船の操作方法を探っているうちに
、2人は恐竜が絶滅した時代にタイムスリップしてしまう。宇宙船の破損
の素材を求めて散策が始まる。彼らは小惑星が地球に衝突をする
前に故郷に帰れるだろうか。


この作品は?壮大なアクション映画よりは、浅く広くのストーリーです。
少年・ジェイソンと少女・ララは訳ありで最初は、お互いの話を深くしません。
恐竜の知識を持つジェイソン、宇宙船に居た謎の少女ララの噛み合わないやり取り
とお互いに助け合う事で理解をして打ち解けて行くドラマ性もある。


劇中ではティラノ、ラプトル、翼竜、モササウルス?とメジャーな恐竜が出てくる。
ジュブナイル的な?ジェイソンの成長物語であり、恐竜の危機対面とロマンある
古代の地球大冒険は、少年心をワクワクさせます。あまり深い感じでは無いものの?
リアルな冒険は楽しめるとは思います。それじゃあ~