本日の映画「タコゲーム」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「タコゲーム」
2022年、アメリカのスリラー映画になります。


売れない歌手のキャリーは、1500万人ものフォロワーが居る
インフルエンサー・ジャックスプロが開催するゲーム大会に参加する。
他にも知名度とフォロワーが喉から手が出るほど欲しい者ばかり集結。
子供の事に親しんだゲームが始まる...。


想像通りだと思います。某○○ゲームをパクり劣化させた二番煎じの映画
になる。内容が本家とは違うものの?題材が基本的に類似している
ので、面白いかと聞かれると?まぁ...捻りも無く残念ですw
ストーリー的にはゲームが開始され次々と人が死んでいくだけも話。


本家を観たこと無いのだけど?人間ドラマ的なものあるじゃないですか。
それもほぼ皆無で、あるようでないような薄さとなっています。
人間とは善も悪も状況次第で非情になり、陥れる存在ってのは変わらない。
後者が罠にハマり...敗北する姿はスッキリします。兎も角、ただのデスゲーム
で人が死んでいくだけなので、面白さで言えば...無いと思います。
それじゃあ~