本日の映画「スティーヴン・キング・エイジ・オブ・パンデミック」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「スティーヴン・キング・エイジ・オブ・パンデミック」
2023年、アメリカのホラー映画になります。


トウモロコシの深刻な不作に悩む・ライルストーン。
大人たちは畑を焼き町を捨てようとしていた。孤児のイーデンは
トウモロコシ畑には怪物がいると信じ、崇めていた。
大人たちの計画を知ったイーデンは、大人たちを責める
模擬裁判を企てる。


この作品はスティーヴン・キングの「チルドレン・オブ・ザ・コーン」
とゆう作品のリメイクではなく?リブート作品になっています。
1作目を観た記憶があったのですが...気のせいで2、3作目でした。
根本的な基盤は同じで、トウモロコシ畑に神が居て神が子どもたちを
洗脳して大人たちに裁いていく話です。過去のリメイク作品では
リーダー格の子供が仲間を従えているのは変わらないかと。


リブート作品なので、かなり改変されています。ホラー+アクションの
大幅パワーアップで見応えはある。特にリーダーのイーデンの非道さや狂気の思考
がエグいかった。大人に容赦無く、従わない者には厳しい罰を与える。
まさに...神に仕える神官とも言える。元々がカルト的な雰囲気はあるんだけどね。
広大なトウモロコシ畑の命がけの追いかけっこの見応え、イーデンの恐怖の指導者
っぷりが恐い上に集団心理の恐ろしさを現わしていると思います。
良くも悪くも未体験ゾーンクオリティって作品に仕上がっています。
それじゃあ~