本日の映画「エレベーター・ゲーム」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「エレベーター・ゲーム」
2023年、アメリカのホラー映画になります。


都市伝説を検証&論破する動画投稿グループに参加したライアン。
実はライアンの妹は数ヶ月前に...異世界につながる噂の都市伝説に
挑戦して、謎の失踪を遂げていた。妹を探すために、ライアンは
グループを説得、噂のエレベーターゲームをプレイする。


今年の未体験ゾーンの映画たちの作品の1つです。
都市伝説系のホラー映画でそこまでは?怖くないのかな~と。(体感。
最近だと、動画的に再生数を穫りたい的な陽キャのグループが実験的に
都市伝説や心霊現場に行くなんてありそうな気がする。(偏見。
今回はスポンサー離れを防ぐ為の策であり、妹捜しもあるかな。


未体験ゾーンあるあるで?低予算映画ながらも奮闘する事がある。
この作品は都市伝説のゲームで守るべきルール(設定)や人間界そして...
異世界(赤い世界)の描写とそこに潜む何か...。と言った恐怖演出や拘りが
よく出来ていると思う。死のゲームに参加したグループの個々の生存率?
と何とかしてゲームをクリアしようと挑む姿などは、スリル満点で
ハラハラしました。作品的にホラーをリスペクトする姿勢が見える
内容になっていると思います。それじゃあ~