本日の映画「スタージル・シンプソン:SOUND&FURY」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「スタージル・シンプソン:SOUND&FURY」
2019年、ネトフリのアニメ映画になります。


絶望が支配する終末世界。報復を胸に誓う謎のドライバーは、憎き敵
の姿を求めて荒れ果てた大地を駆け抜ける。


ネトフリ独自の世界観の短編映像&アニメと音楽が融合したヴィジュアル
アルバムのMVって感じ。世界観が面白く、武者の仮面を被る主人公は愛車を
ぶっ飛ばし走る。時に相棒の戦闘ロボに変形します。(トランスフォーマー
敵は、DCのヴィランを彷彿させるヴィジュアルをしている。
何と言うか?戦国BASARAやDC作品、他の作品をオマージュしてハイブリット
した映像美が続きます。


裏で流れる音楽も素晴らしく、聴いているだけでもアルバムとして機能する
と思う。エピソード事のアニメ映像も凝っていて、センスが抜群である。
唐突の実写映像には驚いたけどw(荒廃する世界の前???
アニメCGの動きも良く見応えはあると思います。
それじゃあ~