本日の映画「劇場版 幽☆遊☆白書」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「劇場版 幽☆遊☆白書」
1993年、日本のアニメ映画になります。


夏休みを満喫していた幽助と桑原。そんな時に慌てた様子のぼたんが
現われる。なんとコエンマが誘拐されてしまった。
誘拐犯は?霊界支配の象徴・金印を要求していた。渡すことも出来ず...
2人に加えて蔵馬、飛影も加わり救出に向かう。


初の劇場版らしいです。本編は暗黒闘技場編をまだ途中までしか見てない
のですが?霊力能力バトル系アクションで面白いので好きです。
最近になってからハマったので...良さに気がつくのが遅かった。
個人的にやはり、飛影の厨二の原点とも言えるカッコ良さが堪らない。
そんな仲間の蔵馬と飛影も少しながら登場します。


30分と劇場版だけど?OVAに近いかもしれません。昔の劇場版は短い尺の
作品は多くあったけどね。本作ではコエンマがメインとゆう面白いものです。
まぁ、ガキの(ry...w。原作やアニメにないオリジナルキャラは味があるので
良いと思う。とは言え?敵が闘技場編に比べると噛ませ犬感が漂うかなw
それじゃあ~