本日の映画「キャノンボール2」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんにちは、本日の映画「キャノンボール2」
1984年、アメリカ&イギリスの合作のカーアクション映画になります。

前回のキャノンボールの参加社であったアラブ王のファラフェル家は代々
スピードが一番を誇っていたが...レースに負けてしまった。
それが悔しく今度は主催者としてキャノンボールを開催する事にする。
再び前回のキャノンボーラーが集まってくる。

前作を観賞していると参加するキャノンボーラーの個性は理解している
かなと思われます。90分の作品で前半は参加者がレースに参加する
までの過程を描いていく。一切レースをしている訳では無いのだが
観ているだけで笑えるシーンが豊富ですね。続編では個人的にランボルギーニ
の美女コンビのシーンが面白かったw。前回の神父コンビ、救急車チーム
が2作目では容姿が変わります。それとお猿の自動車チーム、三菱チーム
のハイテク日本車(スタリオン)の性能に驚きます。ドライバーはジャッキーと
巨漢のリチャード・キールのコンビも好きなんですよね。

後半では本格的にキャノンボール(レース)が始まります。
ルールは主催であるアラブ王が決めます。前作と違うのは
ただのレース展開で終わるのでは無くアラブ王を誘拐を狙うマフィア達
が絡んできます。あれこれと策を練るも失敗をするのには笑える。
相変わらずのドタバタ楽しい展開が散りばめられているので
すごく楽しい作品ですよね。ジャッキーのアクションシーンは必要?
かと疑問に思えますが、それも面白さの一部なんじゃないかな。
前作を観てれば続編も楽しめると思います。それじゃあ~