本日の映画「ラッシュアワー2」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ラッシュアワー2」
2001年、アメリカのアクションコメディ映画になります。

前作のラストでリーとカーターは中国へバカンスへ向かった。
しかし、米国大使館でマフィアによる爆破テロが起きてしまう。
リーは捜査の要請を受けて捜査をする。カーターには隠しながら
だったが...結局バレて波乱の捜査が始まる。

前作同様に2人の掛け合いとドタバタ展開が面白いので
気軽に観ることが出来ます。背景となる舞台が素晴らしい。
前半は中国、後半はラスベガスとリーとカーター
それぞれのホームなので各自の活躍を見ることが出来る。
中国ではカーターのデタラメな中国語が炸裂、本国なのでジャッキー
の伸び伸びとしたアクションに魅入ってしまう。
ラスベガスでは逆にカーターの偶に冴える作戦が活躍をする。
色々と詰め込んでいるのでゴチャゴチャしてる感もあるも
良き正統派の続編になっています。

前作よりもクリス・タッカーのアクションが上手くなってます。
3作目でもあったカーター流のカンフーが良い味を出している。
あくまでリーの真似をしているだけなので決して強くはないw
今作では女同士の戦いもあるのでそれも見所です。
それとリーとカーターは相性抜群なんだなと楽しく
観賞を出来るのが良いですよね。それじゃあ~