栃木1人旅1日目-真岡編- | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。映画の感想ブログは11日から

再開しようかと思います。10/6、7日に栃木の真岡、益子

に1人旅をしてて観ていないのです。

 

栃木1人旅-真岡編-

1日目は真岡をメインに色々と歩き回ってました。

栃木は年に何度もイベントで遊びに行っていましたけど。

普通に観光目的で行ったのは2回目かな。

以前クリファ目的で宇都宮には行った事はあるが旅行感覚

じゃなかったですね。

 

真岡鐵道を初日の朝に初めて乗った時はどうするのか

分かりませんでした。ICカードが使えないのですよ。

JRからの乗り換えもホームにタッチパネル(改札)があって一度

出ないといけない使用でした。普通の市バスみたいに

整理券、乗った場所から目的地までの料金を払う電車みたいな

感じです。それで着いた真岡駅

 

真岡駅は凄く立派ですね。2回に資料館もあるのです。

近くにはSLキューロク館もあります。中には見学ようのSL

があります。車両の中に入ることも可能です。

 

 

 

それから目的のグッズであった野乃花の就任記念グッス

を買いに久保記念文化交流館へ

着物姿の野乃花がお出迎えです。

久保記念館、美術館、物産店などがあります。

少し歩いた所には木綿の体験も真岡木綿会館も

真岡は木綿が有名で木綿を使った小物や着物が

物産であります。

 

記念グッズはこちら

 

ここで買わないといけなかったのがこのTシャツよ。

野乃花、伊織さん推しなら持っておかないとです。

 

真岡は古き良き建物をめぐりながら散歩するのかなと

思いました。神社、寺、機織体験、久保記念館みたいな。

でも探すとカフェもあったりします。後はSLに乗ったりと

時間に追われずにのんびり散歩をしながらでしょうか。

 

真岡市内、道の駅にのみや、などなどSLで移動しながら

その日は早めに予約してたホテルにチェックインして

井頭温泉に入ってゆっくり休み1日目は終わりました。

2日目に続く~