栃木1人旅2日目-益子編- | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。栃木1人旅2日目は益子をめぐってました。

とは言え観光とゆうより行きたいカフェがあって

食事したかったんですよ。なので1日目みたいに

歩きまわった訳ではありません。

 

真岡鐵道の益子駅から約2km位の所にあるお店「かぼ茶庵」

です。益子の茶屋の2号店で近くに1号店の益子の茶屋、3号店の

森のレストランがあります。3号店はもしかしたら徒歩だと距離があるかもしれません。

かぼちゃを使ったオムライスやデザート、前菜のメニューがあります。

A、B、Sとランチメニューを選びメインの食事は自由に決められます。

セットによって前菜の数、品も変わってきます。デザートは1,3,5点とセットを選んで何種類もある中で好きなものを選んで良いとゆう

自由度の高く、とても美味しかったです。

 

ちょっとお腹がいっぱいになってしまって買っていませんけど

近くに森のパン工房森パンもあり美味しいパンを食べられたのでは

ないでしょうか。更に益子焼の体験も出来ます。

焼き物の販売もしていて買って帰るのも良いと思います。

 

道中で益子焼きのお店、益子焼の記念館、美術館も

ありますので気になれば立ち寄ってもいいかも。

古き良き街並みを歩きながら散策するのが醍醐味です。

因みに益子駅に安く借りれるレンタルサイクルもあるので

それを利用しても良いです。

 

早めに栃木を離脱したので2日目はあまり歩き回っていませんけど

自分へのおみあげと食事を楽しめたので満足でした。

次機会あれば益子市内をメインにでも良いかな。

自分は知らない土地を歩き散策するのが好きで

真岡、益子の1人旅を凄く楽しめました。

 

都会とは違ってのんびり出来て風情のある所

だと思います。電車も30分~1時間間隔なので

気をつけてください。が...普通に地元の人との

何気ない世間話を出来たのでこれはこれで

人間味のある体験なのでないでしょうか。

それじゃあ~