こんにちは。

大食いダイエッター美々子(びびこ)ですナイフとフォーク


今日もアクセスしてくださり、ありがとうございます照れ飛び出すハート


自己紹介指差し


ビフォアフカメラ










先日のチートデイスイーツ



当日の朝44.9kgだった体重が…




体脂肪率も普段は21〜22%台なのに驚き




いいんです。

当然なの。

食べたいだけ食べたんだから。




でも今回はなかなかリセットされない滝汗


焦っても仕方ない。

やけになって食べたら余計に太る。




チートデイの翌々日のあすけんも

こんなに高得点キラキラ

 


だがしかし、


美々子は気づいた。





チートデイで、あんなに糖質と脂質をわがまま放題食べたのだから


普段のバランスの良い食事ではリセットされないことにチーン




あすけんで高得点を出すメニューは、体型維持には完璧だけど、リセットするには糖質や脂質が多すぎる。



プラスし過ぎるほどプラスした分の糖質と脂質を、マイナスしていかなければリセットされないのだ。


(ここ半年くらいはあすけん使わずに、かなり糖質少なくしてたから、チートデイ後も自然とリセットされてたみたい)




ということで


しばらくはあすけん使わずに、糖質・脂質抑えてリセットしていきますグー



しばらく大好きな糖質かなり抑えなきゃなー



ここで紹介したベイクドおからでがんばってますもぐもぐ




///////////



ダイエッターに必要なこと。


それは


自己を冷静に分析する客観性真顔



自己を分析するにはデータが必要。


食べたもの、体重、体脂肪率、どのくらい体を動かして消費しているか、排泄のペースetc



記録がなくても意識しているか、が大事看板持ち




そして


うまくいかなかったら、振り返って改善する前向きさと気持ちの切り替えの早さも必要。



わたしたちには立ち止まってぐずぐずしてる暇はないのだーちょっと不満グー



チートデイから1週間後の昨日時点で




とりあえず1kg落ちたひらめき


体脂肪率も24.9%→23.0%チュー



最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコラブラブ