こんにちは。
大食いダイエッター美々子(びびこ)ですナイフとフォーク


いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

自己紹介もぐもぐ

体重10キロダウン、体脂肪率10%ダウンを一年くらいキープせてるわたしが毎日していること下矢印下矢印下矢印


  • 朝一に白湯を飲む
  • 起きたらすぐ歯を磨く
  • イヌリン入りのコーヒーを飲む
  • 朝食前に運動する
  • 昼食後に運動する
  • 食事の時、炭水化物は必ず最後
  • お風呂でリンパマッサージ
  • ビタミンBのサプリを飲む
  • 一日3〜5回に分けてハイカカオチョコを食べる
  • 寝る前にストレッチ
  • チートデイ以外はお菓子食べない
  • めんどうでも家族とは別メニュー
  • コーヒーやお酒を飲む時は、同量の水か白湯を飲む
  • 添加物はなるべく摂らない
  • お味噌汁は必ず三食飲む(食べる)
  • 調味料は最低限
  • パンやおそば、うどんなどの小麦食品は1週間に一度程度
  • 食事バランスが崩れて体重が増えてきたら、あすけんでチェック



10キロ落とすまでは食事制限とかもっと厳しくやってたけど、今はこんな感じかなー。


っていうか、太ってた時はこれが大変、辛いと思ってたけど、体が慣れてきたというか、これがデフォルトになったから、

辛さとか大変さは全くない。



一日の摂取カロリーも今は1400弱だけど、お腹空いて辛いとか、我慢してる感はまったくない。

ある日の夕飯なんてこれだけだけど、ほどよく満足ニコニコ





あすけんにて、ある日の摂取カロリー下矢印






あと、チートデイ以外はお菓子絶対に食べないけど、代わりにヨーグルトとか果物で満足ニコニコ



朝食に食べるオーバーナイトオーツとか、ベイクドオーツが甘いから、それで甘いもの食べたい欲が抑えられるかも。

オーバーナイトオーツ


ベイクドオーツ




で、こういう生活を一年以上続けてて気づいたこと。


体重や体型維持できてるだけじゃなくて


疲れにくくなった!

健康になった!

肌がきれいになった!

イライラしづらくなった!


と良いことずくめキラキラ



食事や生活のバランスが整うと、


痩せるだけじゃなくて

メンタルも整う照れ



ダイエット初期だったりとか、


自分に合ったダイエット法がなかなか見つからなくてうまくいかない時とか


お腹が物足りなくて辛かったり

体が重くて運動が億劫だったり

バランスの良い食事を用意するのめんどうだったり


色々あると思うけど


絶対慣れる。

当たり前になる時が来る。

バランス整った生活がデフォルトになる。


だから

大丈夫ニコニコ



あすけんで98点出たチョキ