これがないと生きていけないもの

 こんにちは。

大食いダイエッター美々子(ひびこ)ですナイフとフォーク



わたしは糖質制限ダイエッターなんだけど、糖質量を一日100g程度に抑えてます。


でもさ、


でもさ、


でもさ


大食いだから


空腹感を抱えながら生きるのはいやなのよえー




だから、糖質量少なめで

ちょっとでも満足感の高いものを

食べたいのっ真顔!!



そんなわたしが辿り着いたのが


オートミール様ちゅー


#これがないと生きていけないもの



オートミールと白米を比較してみると


《オートミール 1食分(30g)あたり》
・カロリー…105kcal
・炭水化物…約20.7g
・食物繊維…約2.8g
・糖質…約17.9g


《白米 100gあたり》
・カロリー…342kcal
・炭水化物…77.6g 
・食物繊維…0.5g
・糖質…77.1g



なにこの、カロリーと糖質量の違いポーン



たださ、オートミールをお粥みたいに食べたり、米化するのって、苦手だったり、毎日は飽きたりする。



だから今日はわたしの食べ方を紹介するね。




じゃーん


オーバーナイトオーツ〜




コップ材料


オートミール 30g

チアシード 大1

ソイプロテイン 20g

アーモンドミルク 100cc


これらを混ぜて、↓のような

蓋つき容器に入れて一晩冷蔵庫へ。


翌日の朝ごはんにいただいてますニコニコ



わたしは仕事の関係で、朝ごはんが8時くらい、昼ごはんを食べるのが14時くらい、と

朝と昼の間が長いから、お腹が空かないように

このオーバーナイトオーツの上に

バナナを乗せてます。

(上からシナモンやカルダモンを振ると美味)



チアシードやソイプロテインを入れるのも腹持ち良くする秘訣チョキ



プロテインを何種類かストックしておいて、味を変えるのも楽しいよルンルン



わたしが愛用してるプロテイン




オートミールは業務スーパーのオーガニックオートミールが安くておいしかったんだけど

毎日食べるとすぐになくなるので、


最近はこれ頼んでます。


 

4kg超えって大容量、笑



でも、オーバーナイトオーツ以外にも

ベイクドオーツも作るから、

たくさんあっても全然大丈夫。


今度ベイクドオーツのレシピも紹介するね。



オーバーナイトオーツの時の朝ごはんは

こんな感じ。



野菜たっぷりスープ

しらすとキャベツの和え物

イヌリン入りコーヒー




ではまたーバイバイ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する