愚痴です!

 

 

 

私は月に1回、

まつ毛パーマに行っているのですが。

 

 

いつもお世話になっていたお姉さんが

産休に入ってしまったので

 

ホットペッパーで探していると

 

「先着10名!まつ毛パーマのモニター募集」と

相場よりも安い4,000円弱でのメニューがあったので

 

 

近いし、時間帯も良かったので

軽い感じで行ってみたんです。

 

 

 

 

結果、大失敗泣き笑いハートブレイク

 

 

 

私、今まで突撃訪問で

特に失敗したな〜最悪だったな〜

というような経験をしたことがなかったので、

 

 

今回、初めての経験?に衝撃というかwww

 

 

 

 

個人サロンではなく、

椅子が5台ほどあるサロン。

 

 

 

15時予約だったのに

20分待たされることに。

 

 

予約制でこんなに待たされたの、

初めての経験でびっくり!

 

 

モニターなので、新人さんが

施術してくれるのだろうとは理解していたけど

 

 

まつ毛パーマ前に、

目の周りに保護シールを貼るんだけど

その保護シールを何回も貼り直し

シール貼るだけで20分くらい?かかっていたような気がする真顔

 

 

 

しかも痛いので、「痛いです」と伝えると、

最終的には、他のスタッフさんが来て

他のスタッフさんが貼り直してくれることに。

 

 

 

途中、「ここは、こうした方がいいよ」

など先輩スタッフさんがアドバイスしつつも

 

 

「時間がかかりすぎよ。時計見ながらやってね」

 

 

などフォローが入りつつ・・・

そこまでは良かったんだけど

 

 

 

今まで個人サロンしか行ったことがなかった私は

カーテンで仕切られているだけのサロンで

隣の人の会話が聞こえてくるのが

相当なストレスでした真顔ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

ああ、私、

個人サロン以外、無理だわ笑い泣き

ってここで初めて気づいたw

 

 

 

こういう美容系のサロンで

他人の会話が聞こえてくることが

どれだけストレスなのか、今まで知らなかったwww

 

 

 

 

 

で、いつも通っているサロンは

40〜50分くらいで、満足のいく仕上がりにしてくれて

5,500円。

 

 

今回は、待ち時間を含め1時間40分かかって、

まあまあな仕上がりで4,000円。

 

 

・・・モニターはもういいかな

ってか、このお店はないな、って思ってしまった魂が抜ける汗

(個人サロン行け←)

 

 

 

 

モニターって初めてのことを経験する人なら

良いかもしれないけど、

 

 

私のように、毎月まつ毛パーマに通っていた人が

モニターで受けると

 

 

違いのギャップを感じて

ストレスになるのかもしれない真顔ハートブレイク

 

 

 

美容室も、まつ毛パーマも

エクステも、エステも

 

どこも大して変わらないでしょ、

みたいなものが自分の中にあったけど

 

 

全然違うね真顔びっくりマーク

 

 

 

 

 

そうそう、夫も

眉毛WAXに通ってるんだけど

 

1号も先日、眉毛WAXデビューして

夫がいつも通っているとことは予約が取れなかったから

 

別の新規の場所に

夫に1号を連れて行ってもらったんだけど

 

「この店、雰囲気も悪いし、また行きたいって思わない」

 

って言ってたから

 

 

 

技術というよりも、

 

 

サロンの雰囲気(照明の感じ)とか、

スタッフさんとの相性とか、

待ち時間の有無とか。

 

 

こっちの方の相性の方が

大事なんだろうなーって改めて思ったよ。

 

 

痛いのに「痛い」って言えないとかも

そうだろうし。

 

照明が眩しいのに「眩しい」って言えないとかも。

 

 

 

今までが当たりくじを

引きすぎてただけなのかもオエー

 

 

 

 

 

それでも、今回の件で

自分が何を優先していて、何にストレスを感じているのか

ハッキリわかったから

 

 

安さだけで選ぶのは

絶対にやめよう・・・と思いました。

 

 

 

 

ホットペッパーは、

8月5日までの予約&来店で

 

お友達紹介特典

1000円分のポイントがもらえる

 

キャンペーンやってるうううう!!!ラブ

 

 

 

 

わたしも、このタイミングで登録したかった←

 

 

自分へのご褒美として

まつ毛パーマやよもぎ蒸しなど行ってほしいイエローハート

(今回の私の失敗談、お店選びの参考になれば!)

 

 

 

ホットペッパーは不定期で

ギフト券が発行されたりもするから、

登録して損はないと思う指差し星

 

 

もらった1,000ポイントは、

2回目の予約時にポイントとして使えるよ!

 

↓こんな感じ✨

 

 

 

 

下記リンクから登録

+3,000円以上のご予約・来店で

 

もれなく

1,000ポイントGETできます♪

 

 

↓招待コード、必要な方どうぞ🤗

 

招待コード:j3myab

 

【お友達紹介】ホットペッパービューティー#PR

 

 

 

↓よもぎ蒸しも、めっちゃ気持ちいいから経験してほしいキラキラ

 

 

 

 

近所のサロンに予約をしたら

知り合いに遭遇する可能性もある←笑

 

 

 

 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね