フィッシャーズ監修の、

六甲山アスレチックパークGREENIA行ってきた~✨





3歳も6歳も、小学生も楽しめたよ指差し星



3歳の4号ちゃんは、無料でしたちゅー星




これも、


これも、



これも、



これも、


↑トランポリンです

これも、



↑小1と小3の2人で乗れたよ👌


写真ないけど、ゴーカートも、3歳児は
ぜーーーーーんぶ 無料でしたちゅー星びっくりマークびっくりマーク







親の付き添いは、
3,000円かかりますけど。笑




小学生チームとわたしは別行動だったけど
幼児にはハードルの高そうなアスレチックで遊んでました👌



水のアスレチックがとくに
楽しかったみたいです指差しびっくりマーク




水のアスレチックでは
全員水に浸かってた😂




このマリオみたいなやつも
たのしそうだった~🙌❤️




フィッシャーズ監修エリアは「入場券」のうちに含まれてるので、予約は不要で遊べます🙆




予約制のアスレチック(インストラクター付きのジップラインなど)は、これらとは別料金。


1コースまわるのに2時間くらいかかる。
(うち、30分くらいが講習w)

身長制限もあり、110cm~。


大人1人に対し、
子どもは4人まで!


という、条件付き。



1号のお友達も一緒だったので、

大人1人(夫)と、子ども4人

入場料+予約制のアスレチックで、こんな感じ。




合計25,300円!


4号ちゃんは無料なのと、
付き添いのわたしは3,000円。

7人で3万円弱って、
まあまあなお値段よねニヒヒイエローハート




六甲山のアスレチックパークは
スノーパーク?なので、スキー場の値段と合わせているのでしょう。(たぶん)



というか、3歳児連れてアスレチック、
まじでしんどかったです。



エンドレスそりの付き添い。
坂道10往復のウォーミングアップ。




次にボート10分漕ぎ。




これがマジでキツかった。

風が強くてね。向かい風のせいで、
漕いでも漕いでも進まない!!

ほんとうに死ぬかと思った。





あと、ゴーカートまでのルートが
100mくらいの坂道なのよ。






4号ちゃん、ぐったりしちゃって。


16kgの子ども抱っこして
100mの坂道を登る
というミッションをこなすことに。。。


そのあとは
トランポリンでクールダウン。






トライアスロンの
ミッションかと思ったわ。


体力ないとキツいと思う。夏だしね。



(4号ちゃんが遊んだルート、ほぼアスレチックではないw)




おかげで4号ちゃんのソリ滑り、上達したわ。




わたしと3歳児は
10時~14時(4時間)で限界。


先に車に戻って3歳は昼寝。
わたしはこのブログを書く。笑



体力のある夫と、小学生チームは、なんと…


19時すぎまで遊んでました。




4号ちゃんも復活して、
17時~閉店まで遊びました滝汗



開店~閉店まで満喫しすぎ滝汗
17時以降は人が少なすぎて、10分交代制のボートも無制限で30分くらい乗ってたわ滝汗



個人的にいいなと思ったところは、
人の少なさと、レストラン✨


お昼時で、この人口密度。笑




夏休みの土日やで。笑



マジで心配になるくらい、

人がいなかったちゅー💦




(同じアスレチックなら、ネスタリゾートのほうに流れるのかもしれないです。)




スキー場のレストランなので

若い頃、ゲレンデ行ってた人は

懐かしい雰囲気~ちゅーイエローハートって、なると思う。
本当に雪山ご無沙汰だわ…



ご飯も、おいしかったよ~




グリーンピース残していい?
と聞いてくる我が子。笑


偏食や食べムラのある3歳児は、
お子さまランチ完食してました😮!👏


↓ゲレンデ飯




人の少なさは、この写真で伝わるかな…??




ほぼ、全てにおいて、待ち時間ゼロ。
ベンチ座り放題。トイレも待ち時間ゼロ。


ゴミ箱や自販機も近くにあるし、
自販機は通常のお値段なのもよかった🥺❤️


バグってうまく写真とれなかったけど、
100円の水↓パーク内でこの価格はヤバい。笑




駐車場から入り口が近いのもよかった(^^)v





そして、なにより涼しい!
山ってホントに涼しいね~。
17時以降はめちゃくちゃ快適だったわ~




テント張ってる人もいた。




小学4年生以下のコースでは
入り口がくっそ小さくて🤣←これもよかった!!





自然豊かだし。




キッチンカーも、ところどころにあるし。




腹を満たせる場所がたくさんあったちゅーイエローハート





コイのエサやりは、キモかったけど。




殺意を感じる。笑




ゴーカートは、
身長130cm以上なんだけど、


わたしと、小1(身長111cm)と、3歳児。
乗れるかわからないけど、


ワンチャン行ってみたら…



乗れるのは2人までです。
お一人ずつ、お母さんが
乗せてあげてください。


と言われて、


滝汗滝汗滝汗無理じゃん…
って思ってたら、


若いスタッフのお姉さんが
「見ておきますねニコニコ」と言って、3歳の4号ちゃんの見張りを名乗り出てくれてポーンポーンポーン



え、ふつうのテーマパークでは、
ありえないぞ????


と思いながら、お言葉に甘えて、
2回も4号ちゃんをお姉さんに見てもらいましたえーんイエローハート感謝しかない…。神すぎる…。



人がいなかったし、待ってる人もいなかったので
かなり融通を効かせてくれたんだと思うけど、
夢の国やUSJでは、絶対に、ありえないことをしてもらいました。


小1は、1人で待つことできたよ~。



ゴーカート、
涼しかったし、楽しかった~お願いびっくりマーク



↓これは、200円かかるやつ。



こんな感じで、
超疲れたけど、超楽しかったですちゅーイエローハート




アスレチックは…改めて
アウトドア向きの人のための…場所だね🤣←


当日BBQもできるみたい!


末っ子が小学生になったら、BBQもしたいな~。
(まじで体力が持たないwww)


このアイスクリーム、
めっちゃおいしかったよ~





夏休みに、アクティブなことをしたい人は
ぜひぜひ遊びに行ってみて~指差しイエローハート



泊まるなら、リゾートホテルの

こことかよさそうですラブ

 


車で5分!




ただし!
スキー場なだけあって、かなりの山道です滝汗


山道の運転が苦手な人や、
車酔いする人には、しんどい道のりかも。


アクセスのしやすさでいうと、
ネスタリゾートのほうがいい。


夫は、ネスタリゾートのアスレチックのほうがよかった!!と言っていたけど、

小6と小3の子どもたちは
六甲山アスレチックパークのほうが楽しかった!

と言っていました指差し星
(友達と一緒だったというのもある)



ネスタリゾート神戸のほうが、アスレチックの高さがあって長いみたいなので、小学生には六甲山のほうが、いいのかも🙆


あと、ネスタリゾート神戸のほうが、六甲山アスレチックパークより断然人混みなので、人混みが苦手な人は、絶対に六甲山アスレチックパークびっくりマーク


ネスタリゾート神戸の
グランピングもおすすめ指差しイエローハート


六甲山アスレチックから
ネスタリゾート神戸まで、車で37分でした。




↓ネスタリゾート神戸のプールレポ