海、山、大好き!

アウトドア大好き!そんなウチが伝えたいこと。




海・川遊び前に、絶対に

買い揃えたいグッズ2つ!

 


ぴったりサイズのライフジャケット






マリンシューズ(海靴)


とりあえず、

この2つさえ買っとけばOK!





シーズンもので、どちらもすぐにサイズアウトするので、個人的には安いもので問題なし。




キャップや遊び道具、ラッシュガードは

そこら辺のお店で買えるけど、




サイズぴったりのライフジャケットや海靴は

なかなか売ってないから絶対にネットで

事前に買っておいた方がいい!




(シーズンに入ると、人気の色やサイズが、どんどん売り切れになっていくから早めがグッド!)





うちも近所の海や川に関しては

軽い格好で行きがちだったけど、


ビーチサンダルやクロックスのような

脱げやすい靴、砂が入りやすい靴はNGな時代!




海や川に流されて、追いかけて

取り返しのつかないことに…

ということもなりにくいので、海靴は必須。




わたしは子供の頃に海で、

牡蠣で足を切ったことがあるんだけど…😂

そういうリスクも減らせるし、

謎の微生物を踏んだりすることもあるからね。




↓この記事に詳しく書いています。





見た目にこだわるなら、ブランド品選んで。



見た目にこだわらないなら、安いものでOK!




有名ブランドは、このあたり↓



Billabong(ビラボン)

VOLCOM(ボルコム)

ROXY(ロキシー)

Quicksilver(Quicksilver)

Rusty(ラスティ)

Hurley(ハーレー)




キーワード検索してみて指差し飛び出すハート




夫も、わたしも、こういう

ライフジャケットを好みがちだったんだけど↓


 

BILLABONG ビラボンメンズ トーイングジャケット《ライフジャケット》

 


カラフルではないから

万が一の時に目立ちにくいデメリットあり。




こういうスマートでかっこいいライフジャケットは、

サーファーやジェットスキーなど

動きやすさ、見た目ベースのスポーツする人向け商品。




ご参考までに。




ラッシュガードって毎年
流行りが変わるから毎年買い換えた方がいいと思っている😂❤️

去年から、水陸両用が出始めて、
今年はTHE★服!のようなデザインが多くて
流行りっぽい指差し飛び出すハート

 



↓このタイプのラッシュガードだけは、やめよう。もう今の時代に着たら、おばさん感めっちゃでると思う。

 

薄手でしっかりUVカット 涼感素材 ラッシュガード レディース フードなし 【土日祝も出荷】≪365日品質保証≫ 全色UVカット率98.9%↑ UVカット uvパーカー 水着 体型カバー 長袖 メンズ キッズ の サーフパンツ や トレンカ マリンシューズ サファリハット リンネ

 




最後に自分の話。

家に残ってたライフジャケットと海靴。

(海靴7足くらいあったのに、どこ行った。笑)




スノボのシーズン前の12月頃まで

海に行っていた時期もあったので(若かりし頃)

ウエットスーツ系、結構持ってた😂←




もう売ってないけど、

↓YAMAHAの水上バイク乗ってました指差し飛び出すハート





私が買った頃から

値段が倍になっていて悲鳴無気力



今思えば、バカか?と思われるかもしれないけど、おばあちゃんからもらった結婚祝い金で、水上バイク買った笑い泣き








夏休みの海遊びの予定なども

ぼちぼち立てているのと、


来月は、フイッシャーズの

アスレチックに行ってくる指差し飛び出すハート






4号ちゃんをまだ

アンパンマンミュージアムに連れていったことがないんだけど😂上の子たち興味無さすぎて連れていくタイミング逃してしまったーーーーー。