子供の友達のパパと仲良くなることについて。




わたくし、パパ友ができまして。

真剣に、複雑な気持ちになっております。



 (パパ友と呼ぶのも不思議な感じだけど、一応ブログ上はパパ友という設定でいかせてもらう😂)


 

 

自分で言うのもなんですが、

ママ友付き合いに関しては

そこそこ上手くやれていると思っています。

 

 

 

今まで、子供の友達のパパ、通称「パパ友」

という人とは出会ったことがなかったのですが・・・・

 

 

「パパ友」とは、

どういう距離感を保てばいいのか真顔

 

 

 

正直、子供の友達のパパと

LINEを交換するのにも抵抗があるのに

 

 ママさんを差し置いて、

パパさんとLINEのやり取りするの、

結構複雑っす絶望絶望絶望絶望

 

 

 

子供同士がいくら仲がいいとはいえ、

パパ友との距離感って、結構複雑じゃない?滝汗

 

 

 

って思うのは、

私だけでしょうか・・・・???????

 

 


 

いや、気にしすぎでしょ

意識しすぎて逆に怪しい

 

 

 

って思われるかもしれないんだけど、

真剣に、ガチで複雑な心境。

 

 

 

私は今まで

友達の彼氏と仲良くなったような経験が1度もない。

 

 

ママ友の旦那と仲良くなった経験も1度もない。



ましてやLINE交換なんて1度もしたことない。

 

 

 

学生時代は特に、

 

「私の好きな人と仲良くして、どういうつもり!」

 

みたいなトラブルに巻き込まれたくなくて

 

 そういう男女のもつれのようなトラブルは

自分でも意識して避けてきたつもり。

 

 

 

が、



パパ友さんの車の

助手席に乗るという

 

 

そういうシーンの免疫が無さすぎて



勝手に罪悪感めちゃくちゃ感じてる自分が

本当に複雑っすwwww

 

 


 

 

どうなってそうなったのか、長くなるけど、

聞いてくれるかい????

 

 

 

子供の習い事のパパさんなんだけど、

参観日や習い事の送迎は基本的に

パパさんがされていて、



参観日のあとにパパ友さんが、

公園に遊びに連れて行ってくれることになったので、

参観日の日にLINE交換しましたニコニコ




その後、習い事に関してもLINEくれてて↓










まさかパパさんからこんなLINEが

くるとは思ってなかったから


LINEの内容だけ見て勝手にコーチだと思って

やりとりしてたわ。爆



で、コーチに連絡したら案の定この返信で↓






その後、一緒の車で

練習試合行くことになり…




子どもたちって、子どもたち同士で

一緒に座りたがるから、



わたしが消去法で助手席に座ることになったんだけど、、、、、、




ちょ、まじ、気まずすぎじゃない😂😂😂????


 

え、これ気まずいって思うの
わたしだけなのかな、、、、



世のママ友、パパ友付き合いって
LINEしたりとか(業務連絡だけども)
一緒の車乗ったりとか、あるの😂😂😂??



経験無さすぎて、ただただ、戸惑い。




後ろめたい気持ちとか、
下心があると、そういうのではなくて。




前に、友達の家に泊まりに行ったとき、
友達は用事あるから、帰りは駅まで旦那さんが送ってくれるってなったときも、

まじでどうしようwwww
状態になったことがあった😂←戸惑いMAX




わたしの今までの記事読んでくれている人は
理解してくれていると思うけど、



わたしって、
かなり嫉妬深い女なので。


ママさんに対して、
勝手に申し訳ない気持ちと、罪悪感を
抱えてしまっていますゲローゲローゲローゲローゲローもやもやもやもやもやもや


やましいことは、100%ないですけどね!!!!!!





↓真剣に悩んだ記事の結論でも、
極力男女の関わりは避けた方がいいと。心がけてるし。。。


↓嫉妬心、丸出しの記事たちもあるよ



ママさんがいるところで
パパさんと交流するのはいいんです。

ママさんがいないところで、
パパさんと交流があると、

複雑な心境になるんですえーん

これは、誰が相手でもそうです。。。。。。



みんなの意見、聞きたい、、、、、
(なんの意見?って感じだけど、最低限の連絡なら気にならないとか、車の乗り合わせは断って、直前参加の試合は諦めるとか)




夏に食べたいダイエット麺に、
オクラと梅を毎日食べまくってるんだけど。。。


はちみつ梅が24時間限定で

セールになってるの激アツ。※7/7まで!

 

 

はちみつ梅×塩分3%が

わたしが選ぶ基準なんだけど、この梅は

塩分1.5%😮!つまり、甘みが強い❤️



梅があまり好きではない子も、

塩分の少ないはちみつ梅なら

食べれるっていう子も多いので、



夏休みにソーメンに

梅やオクラを、ごりごりにいれたい人に

本当におすすめしたいおねがい❤️



↓ごりごりに梅入れてるけど、梅の存在感はない。笑




↓本当にわたしが作ると、

残飯めしに見えるけど🤣梅最高ちゃんです❤️!!



梅×キムチ×ねぎ×オクラ×めんつゆ+気分で鰹節



 


 





 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね