保育園の参観日無事に終わりましたー!

 

 

保育園の参観日で気づく。

 

 

今の4号ちゃんのクラス、

顔見知りママが多いデレデレキラキラ

 

 

 

1号のお友達の下の子(4人目)

2号のお友達の下の子のママ(3人目)

3号のお友達の下の子のママ(2人目)

 

 

 

 

このママたちと話していて

気づいたこと・・・!

 

 

 

 

全員、

おむつ外れてないってニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ爆笑w

 

 

 

保育園ママたちと話す機会なんて

参観日の時くらいしかないから

知らなかったけど、どのママさんからも

 

 

「おむつ外れた?」「まだー!」「うちもー!」

 

 

このやりとりの安心感ゲラゲラ拍手拍手拍手

 

 

4号ちゃんの学年は、

2クラスあるんだけど・・・

 

 

 

誕生日の早い子、遅い子で

クラスわけていると保育士さんから説明があったけど

 

 

 

どうやらそれは建前で、

 

 

 

 

①おむつ外れが進みそうな子

②進まなさそうな子

 

 

でクラス分けされているんじゃないか?

疑惑が出ててびっくり不安不安不安

 

 

 

うちは3月生まれだから、

誕生日問題でクラス分けられることには納得なんだけど

 

 

 

どうやら、9月10月生まれの子が

おむつ外れてない側のクラス(4号ちゃんのクラス)で、

 

 

11月生まれの子で

別のクラスの子がいることが発覚驚き気づき

 

 

ママ友さんの子は

9月生まれと、10月生まれで

まだおむつ卒業できていないみたいなんだけど

 

 

 

絶対に、おむつに手がかかる子、

卒業できそうな子で分けられてる!

 

 

と言ってて笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマーク

 

 

まじで????????

 

 

 

1号のお友達の下の子(4人目)←10月生まれ

2号のお友達の下の子のママ(3人目)←9月生まれ

 

 

 

私を含め、このママたちは、全員

 

 

トイトレに対する熱量ゼロですニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

トイトレ完了しないと

プールできません問題もあったけど・・・・

 

 

 

↓懇談会で指摘されたプールできません問題

 

 

 

そもそも、クラスにおむつ卒業している子が

少ないクラス分けにされてる?から

 

 

誰も危機感持たず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

プールできなくても

誰も焦らないんじゃね?問題が勃発ゲラゲラ拍手拍手拍手

 

 

 

先生から、

 

「4号ちゃんだけプールできませんが、ご了承ください」

 

なんて言われたら

 

 

オツム卒業できてないのは、

あなたのお子さんだけですよ。

 

 

みたいに思っちゃうじゃない???

 

 

 

蓋を開けてみれば、

 

 

 

まだまだおむつだらけのクラスだという現実笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

くそ笑った。

 

 

 

保育園ママ情報すげーや。笑

 

 

 

 

たまたまかもしれないけど、

 

 

 

 

本当に、

 

おむつでクラスされていたら笑うゲラゲラゲラゲラゲラゲラ気づき

 

 

 

そして、3人目や4人目にもなると

親もトイトレに対する熱量ないママ多めゲラゲラ

 

 

 

めっちゃわかるけど。笑

 

 

 

保育園のクラス分けの裏事情にびっくりした話でした〜!

 

 

 

 

6月26日まで70%OFFクーポンあり!

 

 


50%OFF↓

 


 

スマイルゼミの無料資料請求で、

ポケモンの下敷きがもらえるよ指差し星

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 



 

PR
 
 

最近すっかりハマってしまった

ゼンブヌードルシリーズの、ゼンブパン。

 

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

定期便だと66%OFF

 

9個入り、1,000円弱で買えるー👌

 

 

 

 

ゼンブパンは、スーパーフードで作られた

糖質オフの健康的な、パン。栄養もたっぷり👌

 

 

 

 

 

今まで糖質オフシリーズのパン

色々と食べてきたけど、

 

 

ゼンブパンが1番食べやすくて

おいしくて、クセがない。

 

 

 

 

我らが義務教育中に食べた

コッペパンのような柔らかさと、クセのなさ。

 

 

糖質カットしたい人や、グルテンフリー生活をしたい人は、1回でいいから食べてみて欲しい。

 

 

 

 

夫も気に入って、リピ買いしてるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ココア味とハムチーズ、

どうなんだろうーーー???って思ったけど、

意外と美味しい!!←(意外とってwww)

 

細かいチョコチップの歯応えもよかった!🙆

 

 

 

 

ゼンブパンは楽天だと

6個で3,160円とややお高めだけど、

 

 

 

 

公式サイトなら

9個入り、1,081円で買えたよ👌

 

 

 

注文した翌日に届くという速さ🤣

 

 

 

ゼンブパン気になってた人、

これは食べてみて欲しい!!!

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

ゼンブシリーズ好きでなんだかんだ

続けています🤣♥️