カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




「年少でまだおむつ履いてるとか、ぶっちゃけ、ないわ~」



年少までには、トイトレ終わらせておくのが

保育園や幼稚園の先生に対する配慮でしょ。




そう思っていた、

過去のわたし!!!!!!!!





4号ちゃん…

おむつのまま年少さんになりましたちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー





完全なる言い訳していい??




やっぱり3月生まれは不利よちゅーおいで






わたしの出身校は、保育科があったので
保育士になった友人が、何人かいます。


保育士の友人が、23歳くらいのときに


「年少でおむつ外れてるお母さんは、やっぱり違うなって思う。マジでリスペクトする。保育園や幼稚園に丸投げの親が多すぎて困る。」



と言ってるのを聞いて、


わたしは、
絶対に年少までにはトイトレを完了させて
尊敬される母親になりたい!!!


という欲望を持ったのが始まり。




上の子3人とも
2歳でトイトレ完了させました。

自分で言うのもなんですが、
とくに1号のときは、すごく努力しました。


全ては、わたしが
いいお母さんに見られたい
がために頑張れました。



今やそんな熱量なし。


いいお母さんに見られたいとか、皆無。
そんな欲望捨てたわ。


いいお母さんに見られたところで
大したメリットないし。


なんであそこまで、
いいお母さんに見られるために頑張れてたんだろう~??と、今では謎滝汗



そんなわたしは、
自分よりできていない人を見ては、
安心してましたねぇちゅーおいでウンウン。


あら、お宅、まだオムツ外れてないのぉ~????



って思ってましたwww
マジで。マジで本気で思ってた。


2歳でオムツ外れてる我が子が
ステータスだと思ってたし、ドヤってたし、
「どう?わたし、すごいでしょ??」
オーラも出してたと思うぶー


今思うと、相当アホらしいけど。
わたしも、そういう時期があったんだよー。




1人目子育てと、4人目子育てで
こんなに子育ての価値観が変わるのかと笑い泣き
自分でも、書いててびっくり😮


びっくり~😮😮😮😮😮😮😮


4号ちゃん、年少さんになったけど、
なぜか2歳児さんとおなじクラスで



年少さんとは???
状態です😂




周りがみんなパンツ履いてることに気づいたら
4号ちゃんもパンツ履きたがるであろうちゅー←のんびり



3号が春休み、家にいるのが不思議😂



ーPRー



4号ちゃん!!!昼間のおむつ卒業も

ままならないのに、

おねしょパンツのPR貰ってもーたちゅーお願い





15%OFFクーポンがでていますイエローハート




おねしょパンツのPRのご依頼を受けて

おおう…うちの子も、そういう年齢なのね…と、

ちょっとダメージくらってるちゅー←笑

 


Lサイズなんだけど、
もうワンサイズ小さくてもよかったかも!



新3年生になる2号が嬉しそうに履いてたけど、
ピッチピチで「ぴったりちゅーイエローハート」とか言ってた。



年中~年長さんが履くなら
Lサイズでよさそうキラキラ


ブカブカだと、下から漏れちゃうからね💦


年少さんは、Mサイズかな~。
まだオムツなので、昼間のおむつを卒業してからこちらのおねしょパンツ活用したいと思います👌




業務用のおしりふきこと
PUPPAPUPOの特大おしりふき、
クーポンで購入させてもらいました看板持ち飛び出すハート

ウエット感が最後までキープされます!



キッチンに置いておくと、
台拭き変わりになるので、助かっています~✨



台拭きって、すぐに黒くなるんだけど
うちだけ😂?



鮮やかなライムグリーンが、これ。


おしりふきとしてはもちろん、
キッチンまわりの掃除にも役立っています👌



フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね