先日、ママ友が我が家に来て

うちの子のやり取りを見て

 

 

「3番目って、やっぱ可哀想だなー」

 

 

とか呟くからさにやり

え??どこが???って聞いてみたら、

 

 

 

上の子2人からいじめられて、

下の子に対しては「譲りなさい」と言われ

可哀想だなーって。

 

 

 

 

そんなことないで!

 

学校は休みたいときに休ませてるし、

その都度2人の時間とってるし、

この前だって、しまむらで服1万円分も買わされてるし←

 

 

 

 

ってムキになって言ってしまっけど、

ああ、、、

 

 

3番目って可哀想に見られてるんだなぁと

思うと、ちょっとショックだった笑い泣き

 

 

 

 

 

まあ、確かに、

 

 

1号からは

「邪魔!」「うぜえ!」「近寄るな!」「机の上のもの触るな!」

と言われ、

 

 

2号からは、相手にされず、

 

 

4号が欲しがるものがあれば

「貸してあげて」「分けてあげて」と言われる。

 

 

1番得なのは、4号(末っ子)ぶーぶーぶー

 

 

 

 

確かに、子ども4人の中で

1番ストレスを抱えているのは誰か?

と聞かれれば、3号なのかもしれない滝汗泣

 

 

 

親は、そんなことない!

って思っているつもりでも、

少し振り返るきっかけになりました大泣き

 

 

 

ママ友と言い合った話↓

 

 

ママ友に発達障害について

打ち明けたときの話↓




 

ママ友とは、1号のベビースイミングの時からの仲なので、お互いに遠慮が全くなく。🤣w

 

 

それ、言っちゃう・・・?的な

角が立つようなことも結構話しちゃう感じなんだけど、

 

 

なかなかここまで本音で言える友達って

数少ないので、

 

 

おかげさまで、

「自分の常識」を見直せるいい刺激になっています!

 

 


ババ友さんに、バツイチを打ち明けたら

まさかの反応されたときの話↓




去年の今頃、夫の借金のせいで

給料差し押さえを経験し

とんでもない経験をしている我が家。爆笑







 

 

先日買った、ハンディファン届いたー!!

 


 

わたしはGalaxyNOTEというBIGサイズの

スマホを使っているのですが、

問題なくスタンドとして機能してくれましたおねがい



 

デスク周りの扇風機として

ちょうど良すぎて感動してる大泣きイエローハートイエローハートイエローハート





↑机の上にそのまま置くと、

若干振動音が気になるため、本の上に置いてます。(いい感じ)



風量は4段階で、あと…

思った以上に、オモチャっぽかった泣き笑い星



オモチャっぽいけど、

999円なので満足なんだけどさ。



オモチャっぽいけど、想像以上に軽量だから

首からかける場合のストレスは無さそう指差し飛び出すハート



とにかくデスク用の扇風機が欲しかったので

大満足ですチュー星



 


大きさは、GalaxyNOTEのスマホくらいです👌

軽さは、スマホよりも断然軽い泣き笑い





4号ちゃんのおもちゃ化してます泣き笑い星