カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

ちょっと、

ママ友と言い合いになりまして。笑

 

 

 

仲がいいママ友なので

喧嘩ではなく、お互いの意見を

遠慮なくぶつけ合った話です。

 

 

 

 

1号と同じ習い事(バスケット)

をしている友達のママ友さんから、

 

 

 

 

 

いま靴紐が結べない子が多くて、

ほとんどの子の靴紐を

コーチが結んでいる状況なんだって💦

 

それ聞いてビックリしちゃって。

 

靴紐の結び方くらい、

親が教えるべきだよね?

 

 

 

 

と言われてしまい驚き

 

 

マジか……

「紐靴」指定されると

こんなことになるのかもやもや

 

バスケの闇……

 

 

 

とっても言い難いけど、

 

 

 

 

 

実は、1号も

靴紐結べないんだ……もやもやもやもやもやもや

 

 

(実を言うと、我が子だけじゃないのか、と安心した自分がいるw)

 

 

 

ってわたしがママ友に言うと、

案の定ビックリされてしまいました。笑

 

 

 

 

 

今ってさ、靴紐が結べなくても

結ばなくてもいい靴紐があるから、

別に全員が結べるようにならなくても

よくない?凝視

 

 

 

ってわたしが言ったんです。

 

 

 

で、すかさず、靴紐を結ばなくてもいい靴を履いてる我が子を見せた。↓これ

 

 

バスケのシューズ

 

 

 

 

 

 
 
まあ、それならいいよね。
誰にも迷惑がかからないわけだし。
 
 
 
①靴紐の結び方を教える
②靴紐を結ぶのを教えても苦手だから、靴紐を結ばなくてもいい環境を与える
③靴紐の結び方すら教えない
 
 
 
でも、③はアウトじゃない??
 
 
 
と言われて。
 
わたし個人としては、
別に、子ども本人が困らなければ、
ぶっちゃけどれでもいいと思っていて。
他人の方針に興味ないからどうでもいいオエー
 
 
 
だけど、コーチの負担を減らすとこは
親としてやるべきことだとは思う。
 
 
 
うーん。。そうだねぇ。。。
みたいな反応してたら、
 
 
 
 
今ってさ、できないことはやらなくていい!
みたいなのが当たり前になってきてるから
 
 
リンゴの皮向けない子とか
いるわけじゃん?
 
 
 
 
ピーラーあるから、
別に包丁で剥けなくてもよくない?キョロキョロ
 
 
って言ったら、
 
 
いや、ピーラーなかったら
どうすんのよ?
 
 
 
その状況なら、
できる人に頼めばいいんじゃない?
料理人になるなら練習すべきだけど。
その人の生活に必要ないものなら
その時だけ誰かに頼ればいいと思う。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
「そんなことも出来ない子」
って思われるの恥ずかしくない?
子どもが苦労する!
 
 
 
じゃあ、「タブレットの初期設定やってください」って急に説明書なしで求められたりしたらどうする?
 
できる人がやってください!ってならない?
 
 
 
 
ピーラーがない状態で
包丁でリンゴの皮をむかないといけない場面と
(ピーラーでええやん)
 
 
説明書なしでタブレット系の
設定求められるのだったら
 
 
これからの時代、
タブレット系の設定求められる方が多そうだけど。。。
 
 
 
 
なんかさ、
そういうわたしはわたしの
「昭和」の考えがあるわけで、
 
「平成」やら「令和」やらの
常識や最新技術とかいろいろ押し付けられるのしんどいし、生きづらい。
 
 
 
 
こんな感じで
ああいえばこういう言い合いをして、
ほんと、終わりがなかったオエーオエーオエー
 
 
 
 
※喧嘩ではないです
 
 
 
 
でもさ、うちらの意見って
どっちも間違ってないんだよね凝視
 
 
 
っていうことで、
それぞれの価値観で生きることに
間違いも正解もない。
 
 
 
自分の価値観を人に押し付けるのが
NGってだけで、
 
 
 
自分が思うように生きればいいんだよね。
 
 
 
 
ってことで話が着地しましたにっこり
 
 
 
 
「じゃ、来週NISAについて教えてー」
 
 
 
ってな感じで終わりましたw
 
 
 
自分の意見を折れずに言い合える人って
私の中で2人しかいないので。
 
 
 
他のママさんには
絶対にこんな、言い返したりとかはできないけど。
 
 
 
お互い言いたいこと言い合って
お互いにスッキリしましたとさオエーキラキラ
 
 
 
 
 
ちなみに、2号(小1)3号(5歳)は
リボン結びできます。
少林寺で道着着る時に練習したので。
 
 
それでも1号は「結べるようになりたい」
という意欲が全くないので、わたしも無理に
練習させようとはしていません💦
 
 
 
 
 
 
ワンタッチゴム紐⬇
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 

 

  今回のお買い物マラソン購入品 

 

 

■セタフィルのソープ

ポイント還元でコストコ並の安さに!

 

 

ちょうど夫の加齢臭対策のソープがなくなって

臭いケアにもいいと聞いたセタフィルを

夫用ソープとして買うことにした👌🏻 ̖́-‬

 

ベビーにも、デリケートゾーンにも使えるので

わたしも使ってまたレポしたいと思います!!!

 

 

 
■なかやまきんに君ドリル
 

 

 教育界隈で話題になっていた

きんに君のドリル!

 

楽天ブックスで購入すると、

ポイント還元率が0.5%アップ!

 

 

さらに、エントリー+

3000円以上購入でポイント5倍!!!