「旦那さんのこと大好きですね」

 

と言われて、

 

『え、そうなのか???笑』

 

と思ったので、

思うことを色々と書いてみたいと思います。

 

 

 

 

違ってたらごめんけど、

 

 

 

私が「旦那さんのこと大好きですね」

と言われる理由としては、

 

 

 

モラハラされようが、

独身貴族のようなことをされようが

旦那のことを嫌いにならずに

受け入れてる=大好き

 

 

 

なのかな?と思うんだけど

合ってる?笑

 

 

 

 

私からすると、「旦那のこと大好き😍」

っていう、そんなポジティブな感情ではなく

 

 

どちらかというと、

ネガティブな気持ちの方が強くて。

 

 

 

 

ほら、私って

親に愛されずに育ってきたからさ。

 

 

自分でも自覚あるけど、多分一生

親からの愛情に飢えた子どもなのよ。

 

 

親に愛されたくて愛されたくて

嫌われてるってわかってても

何をされても、愛されたいって

 

 

 

大人になっても

ずーーーーっと思っているの。笑

 

 

 

 

見た目は大人!

中身は愛情に飢えている子ども!

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

今の夫を手放すと

誰にも愛されない人に

なってしまうのでは?

 

 

という恐怖がある。

 

 

 

この恐怖が何よりも怖い。

自分が死ぬことよりも怖い。

 

 

 

ここまで書いてると

典型的なDVサレ子なんだけど。

 

 

 

ここで普通の人だったら

「子どもに愛されていたらそれで十分」

って思えるんだろうけど

 

 

私はそれ、無理なのショックガーン

 

 

 

全くの別物なのよ・・・。

 

 

 

親ってさ、

何をしても許してくれたり

味方になってくれる安心感?

のある存在だと思ってるんだけど

 

 

今の夫に対して、そんな感じなの。

 

 

この人(夫)は、私が悪者になろうが、

何をしようが、味方になってくれるし、

助けてくれる。という絶対的な安心感がある。

 



「この世でわたしのことを

1番愛してくれているであろう人はだれ?」


という質問に、だいたいの人は「親」

って答えるらしいんだけど、わたしは「夫」





どんなに夫にモラハラされていようが、

独身貴族のような行動をとられていようが、

どんなことをされても、


実の親よりも、大事にされている。

愛されているって感じるのが、親よりも夫なのさ。






 

子供には重すぎる私の気持ちを

今の夫なら、全て受け止めてくれる、みたいな。

 

 

浮気や借金とは別の話ね

 

 

なので、私は旦那のことが好きすぎて

モラハラに耐えられる、メンタルの強い人、ではないのよ。

 

 

 

どちらかというと、

強度なメンヘラかまってちゃんなのよ。

 

 

 

私もだいぶ大人になって

若い頃と比べるとかなり自立してきたとは思うけど

それでもやっぱり

 

 

心のどこかに、

忘れてきた親からの愛情が

ぽかーんと抜けたままで。

 

 

これは一生

埋められないと思っている。

 

 

 

その、ぽかーんと抜けた穴を

夫が埋めてくれてる感じ。

 

 

 

 

よく虐待のニュースとか見ると

子供より男を優先する母親が目立つけど

 

 

私も、根底は

そっち側の人間なのさ。

 

 

 

だから、リアルで会う人に

「闇持ってそう」って結構言われる。

 

 

 

幸い私は持ち前の愛嬌で

職場関係にも、友人関係にも恵まれ

 

子供たちにも恵まれたから

今は平凡に生きることができてる。

 

 

 

けど、もし

周りの人たちに恵まれなかったら

私もどうなっていたか、正直わからん。

 

 

 

そのくらい、

親からの愛情に飢えている、

可哀想な子なのよ、私は。

 

 

 

 

こんなこと書くと本当に

悲劇のヒロインみたいだし

 

私よりも過酷な環境で

育った子もいるのは、わかる。

 

 

 

けど、私は私で、

心のどこかに、ぽかーんとあいた穴を

夫で埋めようとしてるのかなと。

 

 

 

子供で埋めろやって思うよね。

私もそう思うんだけど、

やっぱり子供はまたちょっと違うのよ。

 

 

 

説明しにくいけど。

 

 

 

もちろん、子どもと旦那

どっちを助ける?みたいになったら

子供を助けるよ。

 

 

 

けど、やっぱり

夫に依存しているなーっていうのは、ある。

 

 

 

悲しいかなだよね〜

 

 

 

 

 


本当に、いろいろなものを抱えて生きてる照れ



wicotのアンバサダーさせてもらっていますイエローハート

 

 
 

 

wicot 薬用スカルプセラム アンバサダー限定クーポン付き

 

 

5月21日までの限定で

wicotをはじめて購入されるかたは、

 

 

ノベルティが、特典でついてきます💛

 

「頭皮を傷つけないウッドコーム」

 

 

 

抽選ではなく、全員もらえます!

 

必要なかた、クーポン使ってください🥰

 

 

【プラチナ特典】


■クーポンコード:wicotP3
■対象商品:wicot薬用スカルプセラム(定期)
■割引額:合計900円OFF
■クーポン使用期間:2024/5/14(火)~5/21(火)

 

右矢印クーポン利用で2,450円

 

 

▼以下バナーより商品ページに遷移して、クーポンコードをご利用ください!

 

wicot 薬用スカルプセラム アンバサダー限定クーポン付き

 

wicot 薬用スカルプセラム アンバサダー限定クーポン付き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね