カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





母親に愛されずに育った子ども…


今の、わたしです。




※実母の愚痴です





わたしが自分で思ってた以上に




母親から「悪魔の子」だと思われていたことが発覚して、精神的ダメージをうけてる、あんちゃんです赤ちゃん泣き




母親から愛されていないとは

理解していたけれど…




ただ愛されていないだけではなく、

私は邪魔な存在で

「有害な子」だと思われているようです…悲しみ。





というのも、




祖母が入院することに

なってしまったんだけど…



祖母がわたしの母に



「財布をもってきて欲しい」

と頼んだそうなんですね。




そうしたら、



「そんな面倒なこと、出来ません。夫(わたしの父)にも、こんなこと頼まないでください。そもそも財布なんて、病院に必要ないですよね?」





と言われたそうで、



祖母はわたしに

財布をもってきてほしいと

連絡をくれました。




なので、わたしが祖母の家に財布を取りに行き、

祖母の病院に、財布を届けました。




祖母はわたしの母に



「あんに財布や必要なものを持ってきてもらったから、もう必要ないわ」



と伝えたらしく、そうしたら




「あんに財布を渡すとかどうかしてる!お義母さん、頭イカれました?あの子がどんな子かわかってて財布渡すとか…考えられません。」




と言われたそうです。





わたしは子どもの頃、母親の財布からお金をとったり、母親の貯金箱からお金をとったりしていました。祖父母の財布からお金とったり、家のものをオークションで売ったりしてお金にしたりもしていました。(中高生のとき)




それは、お小遣いを極端にもらえなかったというのもあります。中学生でお小遣いは、月1500円。お年玉は没収。これだと服も買えません。下着も買えません。下着は母親のものを自分で刺繍したりして、リメイクして使ってました。





母は、わたしに財布を預けたら、

今も勝手にお金を使うと思っているようです。





いつの時代からわたしの成長止まってると思ってんだ?このババア。ババアのほうが頭イカれてるわ!




って思っちゃったよね。




祖母もね、いちいちわたしに話さなくてもいいのに、いちいち全部話してくれるの。





以下、祖母から言われた言葉。




「我が子なんて、大事にしなくちゃいけない存在なのに。どうしてそんなことが言えるのか。あんたの母親にすごく腹が立つ。憎い。どうして世界で一番大切な我が子のことを大事に思えないのか。どこの誰よりも愛すべき尊い存在なのに。どうしたらわかってもらえるのか…悔しい。」




これ聞いてて、涙がでてきてね。




母親にとってのわたしって、

「悪魔の子」だったんだなって。




本当に、本当に、

愛されたことがなかったんだなって。




だからこそ、

わかってる祖父母はだれよりも

わたしのこと大事にしてくれたんだなって。





祖父母からは

とっても大事に育ててもらい、

祖父母からの愛情はたっぷり受けました。





わたしが親の財布からお金をとるなどの行為は




普通なら、親が



「何にそんなにお金が必要なのか」

「なぜそんなことをしたのか」

「不満はなんなのか」

「育て方が悪かった」

「もっと子どもとコミュニケーションとらないと」



こんな感じで考えたり、

話し合ったりするのが通常でしょうよ。






でもまあ、


親に愛されなくても、

他に愛してくれる人がいれば、


普通に生きていけるんだと

改めて知るきっかけになったのはよかったわ。



母親サンキュー。





うちの母親脳内を、

わたしが解説すると👇️




~~~~~


毎日信仰(宗教)しているから

うちの子が悪いことをするなんて、あり得ない。


信仰しているなら、

子どもは、グレるはずがない。絶対に。


だからうちの子は普通じゃない。

特別な子。


人よりも苦労してこそ

幸せになれるから、


あんという存在は

きっと神様から頂いた試練。


あんは、悪魔の子なんだ。




~~~~


わたしの被害妄想かと思う人も

いるかもしれないけど、ガチだからね。






宗教こええええ

洗脳こええええ





というか過去に

これっぽい事もわれたこともあってね。





人より苦労してこそ

幸せになれる。





といい、常に「苦労」を強要され、

宗教に金をぜんぶ、ブチこむ実母。





バカじゃね?





ときには


「母さんは、貧乏に産まれたかった」


とかさ…

娘に脳内お花畑の夢なんか、語ってんじゃねーよ。




미쳤어




マジでイカれた母親だニヒヒおいで




夫も、もはやネタして、



「お前のかーちゃん、でーべーそー」


のテンションで


「お前のかーちゃん、やーばーいー」


って笑いとってくれるわニヒヒ



むしろ、ありがたいwww






そんな感じです。はい。



親からの愛を受けられなかった私ですが、



祖父母からの愛を受けることによって、



無事に心やさしい大人に育ちましたおねだり

(自分で言うな)







話戻るけど、わたしの事を、


害のある悪魔の子

のように思っていないと、


中学生のとき、

母親の財布からお金をとったことを


いまだに根に持つって、なくない?!



20年以上前の話ですよ?!






わたしがグレた理由は、

自分(母親)のせいだとは

一ミリも思っていないことに笑えた。




「至らない母でごめんね」

みたいに言ってきたこともあったけど、



期待を裏切らない母親ですちゅーOK





もし、祖父母がいなかったら…




わたし生きてたかどうかわからないし

母親を殺してニュースになってた可能性も

ありえる…と思ったりもするから




親意外に頼れる場所があるかどうかって

本当に大事だよな、と。




親に愛されている子も、

やっぱり親以外に大事にしてくれる

おとなの存在って大事だと思う。





っていう親の宗教

ヤバい話を、仲のいい友達にしたら、




まあ、健康で、かわいい顔に産んでくれたから

よかったじゃない。そこ重要よ。



とフォローされるので、

4人子ども産める体で、かつ

そこそこかわいい顔に産んでくれたことに

感謝して生きてますちゅーOK


わきがだけどな




というわけでわたしの

愚痴をながながと最後まで聞いてくださり

ありがとうございましたーーーーーー!!!






祖母は近くの病院に入院してるので

元気な間に、

たくさん会ってきます!!!




 
過去に、実母について、いろいろ書いてます👇️







フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね