スプラトゥーンの実況者として

超有名なリオラchさん。(登録者数26万人)


たぶん、スプラ実況者では1番の有名人。

 

 


そんな子どもに夢を見させるYouTuberが


交際相手を妊娠させ、中絶などをさせたことで、炎上しています。



さらに、

資金調達16億円のプロジェクトで

デビュー直前だったのに契約も解除。



5月5日にデビュー予定が、5月4日に暴露され契約解除。





いくらその人本人に

実力や実績があっても



女性関係がだらしないと、

人としての社会的地位を

一瞬で失ってしまうんだなと。




このYouTuberの方は、

わたしの推しと仲がよくて。

推しとのコラボ動画も結構あって。



20代前半(22くらいだったかと)という若さで

配信者として大成功しているけど…



中絶だけでなく



違法賭博や、DV発言、情報漏えい、ハメ撮りなど

最低な行為が色々と暴露されてて



そのなかでもとくに最低で

叩かれてるのが「中絶」




わたしも悩んだことがあるし、

かなり調べたからわかるけど、




みんなが思ってるより中絶してる人って多くて身近にいるし、その人が選んだことなので、社会的地位を失う程のことではないとは思っていたけど




問題は、これ↓




リオラchさんの場合は

女の子を妊娠させ、中絶させておきながら、


「お互いの同意のもとやった」


と責任感のない言葉を発し、言い訳を重ねる。



女の子に対しても、赤ちゃんに対しても

言い訳をして、反省もしていないような発言。




よく話を聞いてみると、

「生でやらせてくれ」→「うん(女の子)」

=お互いの同意のうえやった。




って、なんかもう、、、

妊娠や中絶を軽く見てる感じが悲しくなったよ。

(中絶費用は折半だったらしい)



悪いの俺なん?

っていう。




ここが、かなり問題よね。





中絶が悪いのではなく、中絶を軽視して、当然のように振る舞っているのが配信者としてどうなの?


ってところなんだろうなと。



責任をとるということを、
考えもしなかったんやろなっていうのが
伝わってきて、残念な気持ちになった。




でも、救いなのは



リオラchさんはまだまだ若いので

自分がしたことを揉み消したりせず、認め

謝罪しているから、更生の余地はあると思う。



中絶って、
知らないだけで身近に経験している人も
案外いるものだし、
当事者にしかわからない事情もある。



中絶は、
実際に全国民に許されている権利の
ひとつであるのは事実だしね。



我々が知らないところで
有名アイドルや、金持ち経営者は
お金と権力で、スキャンダルを
もみ消してきたであろう事例もあると思う。




中絶することの責任の重さや、
自分が有名人なら、なおらさ社会的地位にも関わってくること。

これらの覚悟をもった行動をしなければならない、というのが広がったらいいなと思う。





やっぱ若い子にとっては、
妊娠とか中絶とかイメージできないから
親が教えなダメなんやろなと思った。



中絶という悲しい経験をする女の子も
減る社会になればいいなと思う。




前にも書いたことがあるけど、

暴露系配信者って、こういう揉み消されるような話を配信してくれるから、



内容によっては、

警察よりも頼りになるのかもしれない。

 




4人目妊娠報告を夫にしたら、
「最悪だ」と言われたときの話↓

女と旅行する夫↓

うちの夫も、かなりヤバいやつだわ、、、、






 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね