カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

追記あり

 

 

今朝の投稿に、コメント・ご意見

ありがとうございます😭✨!!!!

 

 

 

 

みなさんの意見めちゃくちゃ参考になるし、

全て読ませてもらっています。

 

 

返信改めてさせてください🙇

 

 

 

我が子が金銭トラブル疑惑?

(まだトラブルにまで発展していないけど、これから未然に防がないといけないという事態)になり、

 

 

 

ネットやYouTubeとかでも

いろいろと情報収集してて、

 

 

 

すごくよさそうな本があったので、

課金して読み始めたけど

かなり勉強になってるのでシェアします。

 

 

 

 

 
 
 
Instagramは性犯罪、
Twitterは詐欺の温床に。
 
 
 
・・・いやなんか
すごい勉強になったわ。
(アメブロ平和すぎかよ)
 
 
 
コレコレさんってYouTuber
知ってる方いるかな?
 
 
その方の本なんだけど、
表に出てない未成年が巻き込まれる犯罪を
そのまま暴露してる、暴露本です。
 
 
 
YouTubeでは、
 
 
いじめの犯人について調べたり…
有名人の不倫や淫行を暴露したり…
 
 
リアルタイム視聴者数は
なんと30万人以上。すげぇ有名な人。
(アメブロ書いてる人なら30万PVがどのくらいすごいかわかるよね・・・)
 
 
 
 
でね、実際の配信で特に話題性のあったものを
書籍化されてて、
 
 
ネットで起こりやすい
性犯罪や金銭トラブルの実例を挙げて
 
 
こういうのは詐欺。
絶対に騙されないで。
詐欺はパターン化してる。
 
 
っていう、注意喚起で
締めてまとめられているのね。
(詐欺の種類ごとに、ちゃんと名前ついててびっくりした)
 
 
 
オレが言ってること聞いてりゃ
騙される人や犯罪に巻き込まれる人も減るのに。
 

 

 

本当の本当にそう。

だから勉強になった!!!!私が←

 

 

 

 

個人的に勉強になったのは、

ゲームアカウントの売買詐欺。

 

 

レベル100まで育てたゲームデータ

売りますよ。的な?詐欺。知らなかった←

 

 

 

お恥ずかしいけど、

わたしはネット詐欺の被害経験あり←恥

(経験豊富でごめん)

 

 

 

事前に詐欺のパターン知ってたら

騙されなかったなーーーって思う。

 

 

詐欺に遭った人をカモにされる

二次被害の事例とか

サクラの存在とか色々。

 

 

 

こういう書き込みは詐欺だよ。

というパターンが理解できてよかった。

 

 

 

引用:SNSを介した詐欺は

ネットの仕組みを知り尽くしていないと

理解できないことも多い。

 

 

(深い)

 

 

 

我が子は大丈夫だと思っていても、

 

裸の写真は送るな

SNSでお金のやりとりはするな

保険証などの身分証明書送るな

まずは相談しろ

 

は常に言い続けないといけないと思ったよ;;

 

 

 

 

そもそも子供に相談してもらえるような

親であり続けるほうが難しいのかも

しれないけどね。

 

 

 

 

まじで子どもに絶対に読ませたい本だけど

ルビがないから、私が読んで得たことを

子どもに伝えるしかないんだけど←

 

 

 

 

わたしも自分でSNSやネットは

強い方だと思っていたけど、

 

 

 

Yahoo!ニュースを見るだけレベルでは

かなりの情報難民だということを

思い知らされましたもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

YouTuberや芸能人でさえも

詐欺のカモに遭う、このご時世。

 

 

SNSやネットなしでは

生きていけないこのご時世だからこそ

 

 

 

未成年被害の事例をたくさん知って、

詐欺や犯罪のパターンを知るだけで

子どもに教えられることは

めちゃくちゃに増えると思う。

 

 

 

この手のプロが執筆した

Yahooや文春が言えなかった裏事件を

晒してくれる本は、まじでいまの私には

勉強になった。

 

 

 

今回の子どものLINEトラブルとは脱線して、

自分の勉強みたいになってしまったけど

 

 

 

SNSにはどんな危険が潜んでいるかを知り、

トラブルに巻き込まれるリスクを減らすために

読んでおいてよかった一冊でした。

 

 

 

評価もすご↓
 
 

 

 

 

情報収集はYahoo!ニュースや

テレビ程度だよ〜っていう人にこそ

知ってほしい内容です;;

 

 

 

 
補足。Kindle本で読んでるけど
目が疲れなくて、スマホとの読み心地の違い
快適さを実感してる。
 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね