先日、質問させていただいた件について

改めてお礼をお伝えさせてください!



 

半年間お世話になった

店長(32歳男)が辞めることになった。

 

 

職場のみんなで

色紙を書いてプレゼントする

って話になってるけど、

 

 

形に残らない

お菓子の方がいいと思う。

 

 

みんなはどう思う?




結論として、



置き場に困るし、捨てるだけだから、

「いらない」


というコメントが大量に集まりまして。笑

(ありがとうございます!)




その後について、友人にLINEしてみた。





友人が、わたしのブログをきっかけに、自分の感覚(色紙反対)が間違っていないことを確認したうえで、強気のLINEを送ってたわ。







普通にすごくねーか。笑

この内容送れるの。笑



すごい長文だなと思ったけど、

ちゃんと理由を説明するなら必要な文量。



反論には理由と代案を。


というどこかの論破王の言ってることが、ちゃんとできてる友人、マジで賢いなと思う。(実際、頭いい)










1人200円

色紙は書きたい人だけ書く。


で決着がついたようです。




なかなかこう、



自分はやりたくないのになー

でも決まったことだしなー



と、反論というか、議論することすら

面倒に思うというか、諦めてる?人も多いなか、

20人グループで反論してるのはマジで強い。




そういう嫌だと思ってる人の気持ちも読み取って

文字にして、説明できる能力って

なかなかできることではないと思ってるから

改めて友人に拍手👏




そして、客観的な意見をコメントでくださった

みんなに感謝です🥺♥️ありがとうございます!!!






いろいろと相談にのってくれたり、

客観的な意見をもらえることで、

自分の行動や言動に自信を持てるようになっているので、本当にアメブロやっててよかった!!!











 

今日、家庭教師の先生に

小魚ナッツおやつに出したのよ。







本当におやつが家になくてね😂

お皿でだしたのよ😂



そうしたら、先生が1号に



「小魚の中に入っている栄養って、頭がよくなるんだよ。」って言ってて



「え!これ食べたら頭、良くなるの?」



「これを食べて、勉強もしたら、賢くなるよ!」



っていう話をしてくれてて、

なんか、嬉しかった赤ちゃん泣きイエローハートお願い



家庭教師の先生も、小魚食べて育ったのね😂♥️

なんか、嬉しいwww