カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




PTA役員をやってて思うこと。




それはズバリ!

習い事格差です。




PTAの役員同士で1年のスケジュールを

ざっくりと立てます。



で、ある程度決まってきたら、



「その時期、うちの子の試合が…」


「うちの子も試合が…」



という意見が飛び交います。





みんな試合がどうこう話してるのに

うちの子どもたちは、全員習い事辞めちゃったので

試合の予定とか、ない。




いや、バスケ習ってたけど

うちの子だけ試合出場メンバーリストに

名前ないとかもあったわ。

 






会長さんが一人一人

習い事のことを聞いてくれて、


みんな試合とか

子どもの予定について話している中、



わたし思わず



「どうしよ…うち、土日…ひまぁ((゜∀。))」



って言ってしまったよね。爆


みんな笑ってくれたからよかったwww





だれかeスポーツのチーム組んでくれーーーー!!!





でね、習い事に関して、
すごく共感するブログ記事があって。



ふかあさんのこちらの記事↓

 


※掲載許可いただいています。


一部引用させていただくと、




息子達の同級生で、習い事やら試合やらに出ている子達を思い描くとやるせなくなるけど、そんな幻想には蓋をする。


他人の子は他人。知らんー爆笑爆笑





金と時間とメンタルを温存よ!




すごい共感してしまったし、
すごい元気もらえた爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




うん。他人の試合話を聞いて
ちょっとジェラシー感じたりもしたけども。
ふあかさんの言葉を思い出す。





健常児君達と一緒はダメだ凝視


迷惑すぎて胃に穴が空き、みじめすぎて目から水が流れ落ちる



あー、色々やらせたいけど、


結果的に、無理しない方が、母子共に穏やかで居られるのよ爆笑




うぬ。だよね。そうだよね!!!




習い事(の送迎を)頑張ってる時期もあったけど

今は金と体力を温存している時期だと思い




来年度も、




試合で忙しいママたちが安心して子どもたちの応援に行けるよう、PTA役員頑張りますウインクイエローハートイエローハートイエローハート




楽天スーパーセールで買った、クッキー缶!



 

頂き物で、美味しさに感動して

遂に自分で買ってしまった←だから痩せない



 


キティちゃんのチョコが

明日の朝までポイント50%還元になってます👌

 

 

 




フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね