はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



昨日の記事の続きです。






人間のタイプ(性格)は、

9タイプに分けられる。






相性がいい、悪いというのは、
もともと持って生まれた性格上
必ずしも存在する。



私(楽天家)と、
1号(完璧主義者)の相性を見てみると…







ななななななななななななななんと!!!


最高にいい相性になります。
びっくりひらめきひらめきひらめき赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんよだれよだれよだれよだれよだれよだれ


まさかの、「最高」の結果にwww


いやぁ。ビックリだわ😮



おおらかで前向きな親(楽天家)にとっては、
子どもの細やかさは非常に優れていると
感じるのだそうひらめき星


確かに!!


自分の机のまわりや自分の布団周り
だけは綺麗にするし、

足りないもの(鉛筆やノートなど)は
ちゃんと申告してくれるし、

忘れ物も、ほぼしない!


ADHDなどの発達障害要素は、
「完璧主義」という性格で
発達障害っぽさを感じさせないのかも赤ちゃんぴえんびっくりマーク




でね、最悪なのが、
この逆なんだって。





親が「完璧主義者」で、
子どもが「楽天家」の場合
相性は最悪!




「ちゃんとしろ!」
「いつまで甘えたこと言ってんだ!」



など



完璧主義者が、楽天家に求める水準が高すぎて、楽天家はストレスになってしまうそうショボーン





これは仕事や夫婦関係にも当てはまりそう。



楽天家は明るさだけが取り柄で
忘れ物が多く、
いい加減なところがあるので←私



完璧主義者からすると、楽天家は
ストレスな存在になってしまうのではないか?と。



わたしの母親がそうかもしれないちゅーパー




なんとなーく、完璧主義者っぽい。うちの母。
だから、わたしの存在すべてが
ストレスでしかなかったのかもちゅーパー




楽天家は、研究者タイプ親だと
相性がいいみたい👌

研究者タイプの上司だと
運が良かった、とも言えるんだろうな大泣きイエローハート



こんな感じで、親子や上司部下など
相性は絶対にあるよねー大泣き大泣き大泣き
と、改めて思いました大泣き




そんな楽天家のわたしだけど。

楽天家には、
いいところもいっぱいあるのよ。





リスク取れて、計画性がないとか、
このブログ読んでくれてる人ならみんな
「でしょうね。」でしょうね。笑


無計画に4人目妊娠するあたりとか…ね。うん。
そのまますぎる。笑



あとこれわたしの長所星
場の空気を明るくするって
すごく強みじゃない?ラブ



わたしは「居てくれるだけで助かる」
と言われることが子供の頃から多くて。


合コンなど
呼ばれることも多かった←
下ネタもふつうに喋るしね。笑


「モテたい」よりも
「その場を楽しませたい」
の方が強かったから、


下品でおもろいやつというキャラで、
モテるキャラではなく、交際に発展することも
なかったwww


女友達とバチバチになることなく
その場を盛り上げる役にハマってた!





あと、行く場所行く場所で
「天然」ともよく言われたわ。
天然って、ディスりだよねニヒヒダッシュ



楽天家は、
いじられるのも好きらしい泣き笑い泣き笑い←わかるw





楽天家は、楽天家や芸術家の人と
相性がいいので(多分)これからも宜しくね~イエローハート
みんな診断したら結果教えてね~!!!



発想力が豊かで、多彩なアイディアが出てくる
楽天家!




アダルトグッズ、みんなで使って
レビュー言い合うの楽しくね??ちゅー
という企画考えたりとか?爆



今、提案中なので、
いい結果がきますように大泣きお願い




みんな、時間あるとき診断して!!!
結果コメントよろしく!!!





不登校は、9タイプ!という本もあるよ指差し


育毛剤wicotのアンバサダー
させていただいています!




愛用して1年以上になるんだけど、
冗談抜きで、「髪きれいよ」と
言われる機会が多くて嬉しい大泣きイエローハート




「育毛剤を使う」というのが、
1日のルーティンに組み込まれたことで
髪に対する意識が180度変わった!


服や化粧で、どれだけお洒落に着飾っても
髪がボサボサだと残念な感じになるよね


って、最近推しメンが言ってて
それな!ちゅーお願いと思い、
美髪活により一層気合いが入るようになってます✨



美容師さんも言ってたけど、

予防で育毛剤使ってる人の

髪の毛は、当然綺麗!


イキイキさが違うと。
だと断言してた。プロが言うなら間違いねぇ。



育毛剤の相場って
5,000円以上するものがほとんど。

wicotもオーガニック認証の
医薬部外品なので、やっぱり
そこそこのお値段は、しますダッシュ


けど、逆に言うと、月に5,000円で
髪が綺麗に保てるなら、
妥当な投資じゃない目がハート


やっぱり「綺麗なママでいたい」
という願望が強いので←
引き続きヘアケアがんばりますイエローハート



改めて育毛剤は、
こんな人におすすめです!


星産後の脱⽑が気になる

星かゆみやふけなどのトラブルがある

星肌にやさしいものを使いたい

星髪をツヤツヤにしたい

星ハゲたくない

 

 
推し活★
2024年、美髪で迎えたい人は
取り入れてほしい育毛剤✨
 


wicot 薬用スカルプセラム

 

▼初回限定!2,750円でお試しできます。

wicot 薬用スカルプセラム

 





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね