カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

小学校受験に大成功した

ママ友がいるんだけど、

 

 

先日会った時に、

小学校受験の話をいろいろ聞いたの。

 

 

 

小学校受験なんて、親の受験だよ!

受験のために黒染めもしたわ!

 

 

と言ってて、

 

 

 

ゲロー小学校受験って

親の髪黒くないといけないの滝汗

衝撃すぎて。笑

 

 

 

 

本題はここからなんだけど、

 

 

 

小学校受験って、

どのタイミングで子どもが受験したい!

って言い出すのうーん

 

 

 

って素朴な疑問を投げかけたの。

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

「小学校受験したい!」と言う子どもなんて、まずいないから!(笑)

 

親がさせたいから受験させるんだよ!子どもが受験やりたいなんて言うわけないでしょ(笑)

 

 

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きちょ、清すぎる回答。笑

 

 

 

そうなのか笑い泣き

 

 

 

それは「小学校受験は、親の受験」

と言われる理由に納得だわ笑い泣き

 

 

 

 

え、素朴な疑問なんだけど

小学校受験する子って

周りの友達も受験した子ばかりに

なるじゃない??

 

 

 

 

それって、

 

小学校はみんな受験しないと入れない

 

という価値観のまま

大人になったりしないの滝汗

 

 

 

 

え、お前、小学校受験してねぇの?

フリーパス?天才じゃね???

 

俺、受験マジで大変だったわー

 

 

 

とか、公立出身の人に対して

逆にすげえ!みたいになったりしないの笑い泣き

って聞いてみたのよゲラゲラ

 

 

 

 

流石に中学では

気づくわ!(笑)

 

 

 

 

って言われたけど。笑

 

 

 

 

 

こんな発想も、おバカな私しか

しないであろううさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

 

受験に対して、全くの無知の私は、

 

 

子ども本人が「受験」と言う言葉を発さなくても

 

 

「お勉強頑張りたいから、お勉強ができるようになる学校に行きたい!」

 

 

というオーラが漂っているから、

 

 

環境を整えてあげようって

親が小学校受験させるのかな?

なんて妄想してたけど

(我が家とは無縁すぎてこんな妄想になった)

 

 

 

親が受験させたいから、させてるんだよ!!!

 

 

 

 

清い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

天才児ママに、おすすめの鉛筆きいたら、

絶対にこれ!

って言うから買ったわ。

 

 

 

 

名入れしてもらったら、

3号めっちゃ喜んでたゲラゲラ星飛び出すハート

 

 

 


いま、スマイルゼミの資料請求で、

ポケモンの九九ポスターがもらえるらしいポーン



 すごい!!!



小学生コース

無料資料請求でもらえる!九九ポスター▼


スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミ(小学コース)

 



幼児コースは、

お名前シールがもらえるみたいだよラブ


スマイルゼミ(幼児コース)

スマイルゼミ(幼児コース)

 


たしか、スマイルゼミは、

過去に資料請求したことがある人でも

資料請求できたはず指差し星






たまたま見かけたブログなんだけど、

頭のいい子を持つ親でも、

すごい親もいるんだなと

ちょっと衝撃すぎた😭💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才ママから伝授してもらった

入学前にやっておきたいこと!

 

 

 

 

 

出来すぎ君エピソードも色々と書いてます。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

育毛剤とトリートメントを真面目にはじめてから

髪の調子がとっても、よきです!
 
 
 
 
育毛剤の「育毛」を感じるには
やっぱり時間がかかるけど、
 
「髪の指通りが良くなる」
という楽しみがあるから
 
毎朝使うのが楽しみになるし、使いたくなる!
 
 
昔の写真見ると、本当に悲惨🤣←
 
 
 
 
育毛剤っていうと、リー◯21みたいな
そういうイメージあったけど、
 
 
30代~のヘアケアに
取り入れたい美容品のひとつ。
 
 
 
 
育毛剤をシュッシュと
つけるだけでサラサラ。ツヤツヤ。
 
どうしようもない白髪もあるから
自分の髪が嫌で嫌で仕方なかったけど
今は前向きに白髪を受け入れて、髪質ケア中。
 
 
美容師さんも、
「育毛剤使ってる人の髪はキレイ」
って言ってました。
 
 
毎日、欠かせない育毛剤は、これ←
 
 

 
 
推し活★
2024年、美髪で迎えたい人は
取り入れてほしい育毛剤✨
 
 

 

▼初回限定!2,750円でお試しできます。

wicot 薬用スカルプセラム