カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

昨日の記事に、

 

 

1号が支援級を見下しているから

支援級に入りたくない

 

っていうことを書いたんだけど

 

 

 

 

 

勘違いしてほしくないのが

支援級の子を見下しているわけではないこと。

 

 

「支援級」という場所に偏見があるだけ。

 

 

 

 

わたしの書き方が悪かったので、

修正させていただきましたお願い

 

 

 

 

見下すことに関してじゃあ、

私たち大人はどうなのよ?って話になるんだけど

 

 

 

 

例えば警察官の従兄弟は

もし、自分が交通課に移動になったら

耐えられず辞めると思うって言ってたし

 

 

かといって、

交通課の人を見下しているのとは違うくて。

 

 

 

交通課には行きたくない!という偏見があるけど

別に交通課の人への偏見ではないわけで。

 

 

 

んーなんだろう。

 

 

 

1号も支援級のクラスに仲がいい子がいて

その子とはいつも対等に遊んでる。見下している要素ゼロ。本当に大切な友達の1人。

 

 

(一緒にラウンドワンにも連れて行ったよ)

 

  

 

 

 

 

人には偏見ないけど、自分が行くのは嫌。

「人」ではなく「場所」に偏見がある感じ。

その肩書を自分が背負いたくない感じ。




あのグループに入りたくないとか、

友達と思われたくない、同類と思われたくない。

みたいな感じかなー


 

 

偏見というよりも

どちらかといえば

プライドが傷つくからって感じかな?

 

 


あとは、合う、合わないとか。



 

こういうのって、少なからず

人間誰しも持ち合わせてると思う。

綺麗事抜きで。

 

 

 

なので、1号の価値観を

無理に変えようとは思わないし、否定する気もない。

 

 

支援級を見下していることに関しても

それを含めて1号だと思ってる。

 

 

偏見があるタイプなのね。

以上。

 

 

偏見って自分が持ってる価値観だから

経験や出会う人によって

少しずつ養われていくものだと思うから

 

 

親が今すぐ

ここが悪いから!どうにかしないと!

って親が焦っても仕方ないというか。

 

 

 

あぁ、そういう考えなのね。

わかったよ。

 

 

 

と1号の考えを受け入れるとこかなと

今はね、思ってる。

 

 

 

周りに色々と言われると

落ち着かなくなってくるし、流されてしまうこともあるので、自分の考えを整理するためにブログに書いておきます。

 

 

 

 

そんな1号!

 

昨日はショッキングなことを言われたのにも関わらず

今日は本当にいつも通りで。

 

会話も普通。

 

何も響いてないのかな?

何事も無かったことになってるのかな?

 

・・・と思いつつも

 

「ママ!スマイルゼミ!昨日約束した通り、毎日やるから。」

 

と、自分から赤ちゃん泣き

学校から帰宅後、いつも通り友達と遊びに行って

帰ってきてから、言ってきた。

 

 

本人は本人なりにできることから

やろう✨という意欲はあるみたいです!

 

 

 

しばらくはこのまま

1号の様子を見守りたいと思います赤ちゃんぴえん

 

 

 

今日、心理士さんに電話したら

ちょっと予想もしなかったことを言われたので

明日また更新します泣き笑いあせる

 

 

 

 

過去記事、

自分で書いた記事が色々と深かった。笑

 

 

 

人生で1番、

1号にイライラした時の記録↓

 

 

 

 

ちょっと失敗したこと💦

 

発達障害関連についての

本をかなり読みまくってるブロ友さんから

この本が1番よかったよ。

と教えてもらった本、買ったんだけど…

 

 

 
 
分厚い!!!!!笑
電子書籍にすればよかったーーー!!!
 
こういう家族みんなで読める本は
極力、紙を買うようにしてたんだけど、
 
なんせ分厚い。重い。持ち運びにくい。
 
ふつーに発達障害ってデリケートだから
電車や飛行機で広げて読むには
周りの目も気になる笑い泣き笑い泣き笑い泣きダッシュダッシュダッシュ
 
 
ということで、
発達障害大全…読むなら電子書籍をおすすめします。
 
 
2023年12月と比較的新しい本で、
最新の情報も入っているように感じています🙆
 
 
見出しで気になる部分から
読むことができるタイプなので
気になる部分から早速読んでます←
 
 
 
 
▼Amazonで、つかみの部分だけ無料で読めるから、興味ある人見てみてー✨

 

 

 

フールーの1か月トライアルチケット入ってた。

楽天ブックスで本買うと、ついてくるのかも?

 

 
 

 

 

 あと、最近1号にプレゼントした本。

 

 

 
 
1号の机の落書きは、4号によるものです←
 
 
365日、日本の絶景!
 
月ごとに、日本各地の絶景スポットが載った
写真集的なもの。
 
 
 
 
いつもTikTokやYouTubeで
「ここに行ってみたい」と提案をしてくれる1号。
 
ディズニーやUSJは
友達と一緒じゃなきゃ楽しくない!というけど、
 
 
こういう景色がいいところは
家族と行きたがるので
 
日本の美しいところを知ってほしくて買ったけど
食い付きいい感じです。
 
 
 
 

2月の沖縄ってめっちゃきれいなのね。

わたしも見るの楽しいし、季節の絶景から

旅行先決めるという新たな決め方ができそう♥️

 

 

 

 

あと、コメントで多くのかたから

おすすめしていただいているリエゾン。

 

マガポケというアプリで

無料で見れるみたいです!

サランさん教えてくれてありがとー

 

 
 
1号との共有ID、PWで見れるものにしようかなーって思ってたけど
親子で共有してる人、どうやって漫画買ってるの🤣????
 

 

 

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね