カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 


1号(小5)の今後の支援について

話し合うために学校に行ったものの

教頭先生のキャラが濃すぎてwww





色々と思うことはあったけど、


わたしも

少しずつ前に進めている気がしますニコニコ




面談のあと、教室から出て、

ささっと帰ろうとしたら

担任の先生が走って追いかけてきて




呼び止められて言われたこと。




1号のいいところの報告!



わざわざ言いにきてくれました。

いい奴かよ。



面談で落ち込んでるかもしれない私に

気を遣ってなのか、1号の最近の様子を

わざわざ報告するために、

廊下を走ってきてくれました。




先生、廊下を走ってはいけません。





実は先日、ネットへの書き込みがありまして。1号さんは関係ないのですが、お友達どうしの悪口を書いている生徒がいまして。



あまりにも内容が酷くて。



授業でも話し合ったんです。



それぞれ意見を言ってもらったのですが、

本当に1号さんの意見は凄いです。



素直で、こんな考え方ができるんだなと

僕も学ばせてもらってます。




なんか、前に言われたことと

ほぼ同じ「誉め」だな、、、と思いつつ


誉めるとこが、これしかない?


先生からの愛のあるメッセージを受け取り、

わたしからの感謝の気持ちも伝えましたチュー






1号が一番好きな授業は、「道徳」ですからね。



答えのない意見を出すのは、本当に1号が輝ける場所だと思ってます。どや!!!(←心の声です)




わたしも道徳好きだったし、

2号も道徳好きだって言ってるので、



自分の考えを話すことは、

うちの子みんな好きなのかも?





ネットのトラブルがあったと聞いて

やっぱり悪口を書き込むとかあるのか~

と思いつつ、



そういえば先生!



うちの子も、友人AからLINEで

スタンプ買いたいから、コインくれ!

ってLINE来てたことがあります~



↓このときの話。

 



って、乗っかって

LINEトラブルの話をしたら、



すごくビックリされてました😮




え、まじか…的な。




今、その子と仲良くないみたいですね…

対応ありがとうございました。




で、話は終わったんだけど。






家に帰って1号に直接

ネットトラブルの話を聞いてみたら



5年2組のグループLINEがあるらしく、

そこで先生の悪口を言ったことがある。



と言ってて。




悪口、書き込んでるんか―い!!!!!




先生の悪口は、ダメだけど…

しょうがない部分はあると思ってるので←




友達の悪口だけは絶対にダメ!




と強めに伝えておきました。そしたら、



「友達の悪口言うやつは性格悪い奴。大丈夫。友達の悪口なんて絶対に言わないから。」



と言ってたので、とりあえずは安心。




先生やママみたいな大人は、

謝れば許してもらえるけど、



友達を傷つけて、

不登校になったりしたら、責任どーすんの???



っていう話をもう一度してうーんダッシュ




このあたりの対人モラルには

長けているようで、ひとまずは大丈夫そうです。





面談でも、

教頭先生が、担任の先生に、


「1号のお友達関係は、大丈夫なんですよね?」


と確認をとったときに、



「人間関係、友達関係は全く問題ないです。」



とハッキリ断言されてて。




お勉強は苦手だけど、こうして、人間関係に恵まれた学校生活を送ることができているのが、本当に嬉しくて涙でそうだったよ~えーん





教頭先生を見るたびに、我に返っていたけど。




ネットトラブル、LINEトラブル

保護者から学校に電話で通報とあるあるらしい。



1号いわく、



「○○のお母さんが、学校に通報した」



みたいなことも言ってて。

みんなLINEトラブル…学校に報告するのか…

とちょっとビックリでした😮!



LINEトラブルは、学校以外のこと…??だよね??





 

ジェラピケコラボの

収納バッグがかわいすぎて。

 

 

 

 

 

 


文房具などいれてもいいし、

こんな使い方ができるんだ~!と感動しています。

 

 
 
わたしは数年前に買った
あつ森とジェラピケコラボの持ってますが
Switchバッグとして、ずっと使っていますwww
 
 

 
 

 

 

 

ジェラピケコラボ
本当に可愛すぎです~ラブ
 

 

 

 





出来すぎ君がジェラピケのパジャマ着て

「肌触りが最高!」「睡眠の質が変わる!」

「本当にジェラピケ最高~」と言ってるらしい。

 

↓できすぎ君愛用パジャマ

 


急速充電のモバイルバッテリーが

ポイント還元アップでかなりお得に!

 


2つ購入で400円OFFクーポン(×2)使えて

3,198円に…✨ポチりました←




急速のモバイルバッテリーが

この値段で2つ買えるのはめちゃくちゃ破格😮!