カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



連日たくさんのコメント

ありがとうございます😭



考えがまだまとまっていないので

なかなかコメントが返しにくい状況で。



全て読ませていただいています。

ありがとうございますお願い




夫が心理学のYouTube見始めて

「やっぱり本人に伝えた方がいいかも」と

夫が想像以上に前向きでビックリ😮!


まだ学校からの連絡待ちなので

学校の先生を含め、考えていきます!




そんな夫なんだけど、



1号の発達検査の結果が

夫にも当てはまることが多く。



その中の1つが、

「単語で話す」ことです。




たとえば、



「今日、ごみの日だから、燃えるごみ出しよろしくね。」という日常会話。



1号や夫にとっては、この会話が長すぎて

聞き取るのが難しいそうです。




ゴミ出しの日なのは、わかったけど、

なんのゴミを出せばいいのか、

聞き終わる頃には忘れてしまう。




だから、




「今日」「もえるゴミ」



だけで会話を終わらせると、伝わる。



みたいなイメージです。




夜のお誘いも、


「やりたい」「入れたい」


すごく簡潔ですよ。




一緒に暮らす人からすると、

単語だけでも、なんとなく言いたいことが伝わるので、会話が成り立ちます。




けど、他人とコミュニケーションをとるときは


「伝えたいことがわからない」

「なんのことを言ってるのかわからない」


と言われることが増えます。





わたしは夫と10年以上一緒に暮らしてるので

夫の喋り方に対して違和感を感じることすら

なくなっていたのですが…




他人からは、


「何が言いたいのかわからない。」

と言われることが多いんだそうですガーン


知らなかった…





よくそれで出世できたな…

接待できてるな、って思う。本当に。




結論、まわりの人に恵まれた。

ってことなんでしょうね。





そういえば、月1の朝礼の挨拶文?いつも

別の人に考えてもらってるって言ってた。


そして、書いてもらった朝礼文で、

読めない漢字があるとわたしに聞いてくる。


普通に考えて自分の仕事、他人にやってもらってる夫←






あと、夫の職種が

外国人や障害者のお世話だから

成り立ってるのか?😨



夫だからこそ、

外国人や障害者のお世話ができているのか?


 




ちなみに夫、19歳の頃

コンビニのバイトの面接で落とされています泣き笑い


わたしもコンビニでバイトしてたけど、

コンビニで落ちることってあるのね!






話を戻そう。




最近本当によく感じているのは、


1号が、小学5年生になった頃から

私と夫への態度が全然違うこと。



わたしの言うことには無視するけど、
夫の言うことは聞く。



これは思春期だからなのか?
ってずっと思っていたけど、




もしかすると、


わたしが話す言葉が長すぎて
理解できていないのかも?と思った。


夫は、喋り方が「単語」で簡潔。
主語はないけど、その方が1号も理解しやすい。


だから、相談事や、お願い事、
やりたいことや欲しいものがあるとき、
日常会話などは


わたしではなく、夫に話すのかなと。



そう思うと納得でショボーンガーン



1文が長いと理解できない。
何言ってるのかわからない。



わたしは簡潔に伝えているつもりでも、
1号にとっては長文。



もともと「単語」で喋る
夫の喋り方が、理解しやすい。




夫が1号が、本当によく似てる。



親が二人とも優秀で
子どものことが理解できない!


ってなるよりは、


理解できる夫がいて、よかったと
今は本気で思ってる赤ちゃん泣きダッシュ




夫が自分勝手なのは、
発達障害だからですか?



っていうコメントをいただいたけど、
そういうことだったのかオエー笑い



とスッキリ!



ずっと前に、「旦那さん、アスペルガーじゃないですか?」と聞かれたことがあったけど、知らね…って感じで。もしかすると、


読者さんから見てそう思うなら、
アスペルガーなのかもしれないです。



↓この記事にも色々と書いてるけど
 




出産予定日に忘年会に行くのも、
本人の中で「何が大事なのか」

優先順位がつけられず、
楽しい方に流れてしまう。

という典型的な発達障害の特徴。
言われてみれば。
 



最後に。公園で転んで
土だらけになった白パン。




手洗いなどせず、洗濯機にぶちこんだら
綺麗に汚れが落ちました!!!感動。




洗濯機がすごいのか、
汚れが落ちやすいパンツの素材なのか
もはやわからないけど、


こんなに汚れが落ちる白パンは初めてで
感動しています指差し飛び出すハート


なんだかんだずっとセールしてる

ダークエンジェルのパンツ。

 

 


イエローハート履き心地抜群

イエローハート動きやすく温かい

イエローハート着太りせず、細身え

イエローハートコーデュロイのような素材で安っぽくない

イエローハート汚れも落ちやすいNEW



身長158~9cmの私は
普通丈でちょうどよかったよスター





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね