カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




ママ友のLINEは遠慮なく

既読スルーするよ~っていう話をしたんだけど、






そういえば、わたし過去にママ友付き合いで

大失敗している経験があることを思い出したので、

書くね~口笛




結論、わたしがママ友に
不倫話を言いふらして自滅・自爆した
超絶イタい実話ですw





1号が1歳のとき住んでいたアパートに
同い年の子がいて、その子とアパートの前で
よく遊んでいて、自然とママさんとも仲良くなり、


そんな感じで
家によんでもらったり、よくしてくれる
年上のママ友さんができました爆笑



このママ友さんに、
修羅場の風を巻き起こしたのは私なんだけど。
以下、ママ友Cさんと呼ぶね。




ママ友Cさんと仲良くなった頃
私は、A社のパートとして働いていましたニコニコ



わたしは1号妊娠中に仕事をやめて、
1号出産後~3号を妊娠するまで
色々な職場でパートをしていました。




A社の社長(男性)は、
取引先のB社の社長(女性)と
不倫してるピンクハート



という噂が社内で流れて、社員の子が、



「うちの社長と、B社の社長、同じにおいがするんだけどぉ~ラブ



なんて盛り上がっていて。




そんなとき、ママ友Cさんと、
お互いの仕事の話になって。


ママ友Cさんは、
B社の社員さんだということが判明びっくり




わたしは、
ママ友Cさんに、うっかり言ってしまったんです。





「うちの社長と、B社の社長が不倫してるってマジですか??!!」



と。



そしたら、ママ友Cさんが、B社の社長に、


「A社のパートのあんさんが、不倫してるとか噂流してますけど、大丈夫ですか?」


と伝えたらしく、



B社の社長がわたしのパート先である
A社の勤務時間終了ギリギリに来て、緊急会議。



その日に出勤している全員が呼び出されて
全員の前でわたしは1時間以上怒られ、
謝罪することになりました。



勤務時間が終わっているのに、
わたしのせいで、全員が強制残業(お給料なし)になることになったのです。




後から知ったのですが、
ママ友Cさんと、B社の社長さんは
身内?家族経営?だったみたいで、
わたしの不適切な発言が許せなかったそうです。




今思うと、わたしはなんて
バカなことをしてしまったんだ、と思うけど



当時はまだ世間知らずで
ママ友との距離感もとれず



興味本位で乗っかった噂で
自爆・自滅した、黒歴史です。



本当に周りを巻き込んでお恥ずかしい。




その後、なにごともなかったかのように
A社の社長とB社の社長の結婚報告をされた時には
胸くそモヤモヤしたけどもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




この失敗談をきっかけに、



ママ友とはあまり親しくならない方がいい。

自分からは極力、歩み寄らない。

噂話は信じない、話さない。

ママ友グループに入って、
その場にいない人の話は絶対にしない。

とにかく群れない。

口が軽くていいことは
ひとつもない。



これらのことを誓って、生きてきました。



それでも、トラブルは色々とあったけどwwww
 




噂話で盛り上がるママさんたちもいるけど、
わたしのように痛い目に合うリスクを抱えていることを忘れちゃいけないよねグラサングラサングラサン



この話は母親歴1年目の話だけど、
現在、わたしは母親歴11年目。



その間で、自分から歩み寄らなくても
自然と仲良くしてくれる人と、
出会うようになった。



とくに母親歴7年目頃から。



1号の学年のママさんとは
ほとんど仲良くなれなかったけど、



2号と、3号の学年のママさんとは
仲良くなれた人がいる。



学年の相性もあるだろうし、
1人目のときは、周りよりも若いママだったので、
2人目、3人目でやっと馴染んできた。
というのもあるかも。



4人目のまわりのママたちは、
ほぼ年下ですwwww



こんな感じで、わたしもそういえば、
ひどい時期があったなーと爆笑爆笑爆笑おいで



若いうちに失敗していてよかったですガーン



もし、まわりに
過去のわたしのようなママがいたら
危険人物だと判断して、
そっと距離を取りましょう爆笑おいで←自分でいう
(巻き込まれないように距離をとるのです)




ちなみに、ママ友Cさんとは、
子どもどうし同じ小学校ですが、
子どもどうしあまり仲良くないので
ぱったり疎遠です~。



↓ママ友との喧嘩シリーズ
 




うちの夫が不倫してるよ!
とママ友に言われたときの話↓
 




保育園ママのグループLINEに
入って衝撃を受けたときの話↓



↓懐かしい衝撃エピソード🤣
 








Pontaポイントを放置している人は
ぜひ使って欲しいポイントの使い道↓↓↓






フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね